『聞く人』は、選ぶ★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『聞く人は、選ぶ』です★

これは、すべての事に通じます。

話を聞く人、アドバイスを受ける人は、
しっかりと吟味する必要がある、ということです。

『お金』というテーマも例外ではない。

僕はこのテーマが好きなので、
なにかと自然に『お金』の話をすることが多いです。

その中でいつも感じるのは、

『怪しい人には、常に怪しい話が集まる。』

それは、その人自身が『悪い人』という場合だけじゃなく、
『詐欺紛い』の話がいつもその人に集まる、という場合もあります。

きっと、『軸』が定まってないことが見透かされてます。

だから、『うまそうな話』があると、あっちこっちにフラフラしてる。

残念ながら、僕は前者同様に後者も距離を取らせてもらってます。

昔のblogにも書きましたが、

『箱一杯のリンゴをダメにするには、1個の腐ったリンゴで十分。』

その『1個』を入れてしまわないよう、細心の注意をしています。

だから、皆さんも『お金』の話を聞くときは気をつけて!

1番頼りになるもの、何やと思いますか??

『直感』

ファーストインスピレーションです。

『華橋』は、商売上の判断をするとき、
相手の『人相』を最重要視すると聞きます。 

目の前の人物の『人となり』を見て、
その人が信用に足る人物か否かを判断します。

皆さんも、しっかり見抜いてください。

あなたが『話を聞こうとしている人』は、

・信用に足る人物ですか??
・『軸』はしっかり持っているでしょうか??

間違った人についていくと、
まったく希望してなかった方向に進んでいきます。

スタートの時点で、しっかり見極めましょう(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com