『アホでいい』と思ってます★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『アホでいいと思ってます』★

昨日のblogでも少し書きましたが、
日本政府は、『国民はほどほどにアホでいい』と思ってます。

で、暗記中心の学校教育や、
バラエティ・ワイドショー垂れ流しのTV番組も野放しにしています。

その結果、見事にほんの一部の『かしこ:賢』と、
その他大勢の『そうでない人達』が出来上がってしまった。

・偏差値の高いガッコを卒業した。
・一部上場企業に勤めている。

そんなことは全く意味がありません。

ほんまの『賢さ』とは、
自分の頭で考えて、しっかり見抜いて行動していくことです。

もし、日本政府が国民を賢くしようとするなら、
本気で『ファイナンス教育』とかすればいいんです。

『お金を知ることは、社会を知ること。』

『お金』について理解が深まると、
自然と人間としての『倫理観』も高まりますよ。

例えば、『生活保護』。

確かに、どうしようもない人も居るかも知れない。
でも、ほとんど違いますよね、事実。

この人達、何も知らない・考えてないから、
働かずに『お金』が平気で貰えてるんです。

自分が受け取ってる『お金』がどこから来てるか、
ちゃんと理解してたら、情けなくて受け取れません。

そしたら、今みたいに200万人超も受け取りませんよ。

ほんまに国民を賢くしようとしたら、
こんな問題も少しずつ解決していきます。

でも、国民に賢くなられたら、
日本政府はそれはそれで困ることがある。

・なんで消費増税がいるねん!
・こそっと『歳出』増やすなや!
・俺らの税金、どこに流しとんねん!
・国債積み増しは、特別会計で処理しろや!
・輸入超過で『不景気感』煽ってるけど、
 そもそも輸出入額なんて国内GDPの数%やろ!

などなど、いろいろバレてしまうから(笑)

彼らが受け取っている『既得権益』からしたら、
『問題児』に少し支払うくらいワケありません。

それに早めに気付くことです。

自分の才能を発揮して、しっかり働く。

国の動きも見抜けるように、賢くなる。

誰かに頼るのではなく、自分の人生は自分で責任持つ。

そんな仲間が少しずつ増えたらいいなと思いながら、
日々このblogを書いています(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com