なぜ、2秒でわかる『嘘』をつくのだろう?? | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『なぜ、2秒でわかる嘘をつくのだろう??』です★

昨日のblogで、『国が嫌がるお金の使い方』として、
それほど大きくない金額を『キャッシュ』でやり取りすることを挙げました。

今日は『保管』についてです★

このblogでも何度か書かせて頂きましたが、
皆さんが銀行や郵便局に預貯金されてる『お金』は、
すべて政府の管轄下に入ってます。

その証拠に、何か有事の際には、
簡単に預貯金の口座は封鎖されてしまう。

また、何もない時でも、
勝手に『国債』を買う原資にされてしまってます。

昔はこれは、銀行預金だけの話でした。

しかし、圧倒的カリスマを誇る小泉さんが首相の時代の、
『郵政民営化』とやらで、郵便貯金も勝手に使えるようになりました。

皆さん、何が起こってたか見抜いてましたか??


で、『国が嫌がる保管の方法』ですが、
国内の金融機関に置くのをやめて、『オフショア』の金融機関で管理すればいい。


『海外??なんか危なそう??』


日本人の多くが思いそうなことです。

決して海外では言わないでください!
思いっきりバカにされます(笑)

『HSBC』など海外トップクラスの金融機関を疑い、
それより格付けの低い国内金融機関を信じる。

海外ではアンビリーバブルな考え方です(笑)


先日、Mr.Gさんのblogでも紹介されてましたが、
新聞の一面に、次のような記事が出てたようです。


『日本政府が、オフショア金融機関の監視を強化する』


どうですか、この記事??

まさか信じてなんかいませんよね(笑)
こんなアホな情報、一瞬で見破ってください。

長々とは説明しませんが、
『オフショア』という地域は『金融センター』で生きてるんです。

国土、人口、産業、資源、これらに乏しいので、
世界中から有利な金融商品が集まったり、
税制的に有利な地域にして人、企業を呼び込む。

そこにある金融機関は利便性もありますが、
僕が1番『価値がある』と感じているのは、情報の『気密性』★

つまり、誰が口座を持っているか、いくら持っているか、
情報を外には決して出さない、ということです。

その1番の『特権』を、
日本政府から要請があった程度で、そんな易々と出すわけがない。

もし情報が漏洩したことがわかったら、
僕たちのような1個人のちっぽけな資産だけでなく、
世界の富豪の『お金』が出ていくことになる。

そうなったら、その地域だけでなく、
頓挫する国やビジネスが多くでるでしょうね。


皆さん、政府は国民を『アホ』やと思ってますよ(笑)
こんな情報で、騙せると思ってるんです。

僕らからしたら、
『なぜ、2秒でわかる嘘をつくのだろう??』です。

まず、日本人が勉強すべきことは、
『ガッコのお勉強』ではなく『常識の勉強』のように思います(^_^)

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com