概念すら無いです★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『概念すら無いです』★

昨日のblogでは、
日本の国での『相続税』『贈与税』の馬鹿デカさを紹介しました。

でも皆さん、ちょっと冷静に考えてみて。

『相続税』『贈与税』

このむちゃくちゃ理不尽な制度なんなんすか??(笑)

そもそも、オフショアではそんな概念すら無いです★

このblogでも再三書いてきましたが、
『お金』というのは、社会に提供した価値の『対価』。

でも、この『価値』が大きいだけでは『資産』は築けません。

『資産』を築くには、『お金』を保有する『賢さ』も必要です。

つまり、『お金』持ってる人って賢いんです。
で、使い方もちゃんとしてるから『お金』が集まってます。

そして、自分の子供や周りの人にも知識を授けてるから、
その方に親しい人達に相続してもらう方がよっぽどいい。

放っておいても、『社会貢献』しますよ☆

鉄鋼王カーネギーも『カーネギーホール』作ったし、
ノーベル財団の存在は皆さんご存知の通りです。

世界一の『お金持ち』ビル・ゲイツも財団作ったし、
その親友ウォーレン・バフェットも資産の大半をその財団に寄付します。

この人達、『お金』の使い方が素敵やから、
『お金持ち』になれたんです。

その人達がそのまま活用した方が、
世の中のため、人のため、将来のために使ってくれますよ(^_^)

かたや、問題児の『相続税』&『相続税』。

人は、必ず死ぬんです。

だから、この制度を作っていたら、
頭使わんアホでも恒久的に税金取れるんです。

で、政治家・官僚の皆さんと、『お金持ち』の方々、
どちらが『お金』を有効に使ってくれるのか??

『火を見るより明らか』とは、このことです★


『それでも、富の再分配は必要だ!』とか言う、正義感?溢れる人。

あなたは、『寄付』をしてますか??

僕は、昨年は50万円ほどしました。

『国境なき医師団』と『国連WFP』です。
発展途上国の子供たちの給食費になりました。

これくらい、やってから言うてくださいね(^_^)

旅人の高橋歩さんも言うてます。

『行動の伴わない精神論は、害だ。』

まったく同感です。

『相続税』『贈与税』を支払うかどうかに関わらず、
あなたが本気なら今すぐ『富の再分配』は出来ます★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com