輝ける風の時代をポジティブに生きる | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

こんにちは、いつもブログをみていただきありがとうございます、


体感については、全記事を参考にお願いいたします。下に前記事添付してます。


海外M7、国内本日M6前後注意日です。


以下は輝ける風の時代をポジティブに生きるについて、。


先週、1月22日水瓶座新月のテーマをミシェルのInstagram Liveと YouTubeににてお話ししました。


3月ー冥王星水瓶座の時代がはじまり、来年本格的に20年間の時代がはじまります。


ここでは Liveでお話しした内容を解説します、参考になればと思います。


1月22日水瓶座新月についてお話をしたいと思います。そして後ほど今年のてんかんしの癸卯はどんな年になるかもお話します。(ブログでは別途記事で更新します)

まず新月とは地球から見て月が隠れている状態を指します。 ライフスタイル、感情、身体、人間関係などを表す月 の姿が見えないということは、太陽の光の反射が見えないということで主観的で周りが見えない状態です。

静かで暗闇にいる状態をイメージしやすいですが、その分何かを始める集中力とエネルギーは高い時です。

ここでお話しする朔望月(さくぼうげつ)は、新月満月のサイクルを表すルネーションチャートから人々の生活の中でのヒントを与え るツール、または複雑な思考や感情を整理するツールとして使われています。


新月は物事のはじまりのテーマとしてライフサイクルのヒントにして下さい。

今回の新月では水瓶座1°、1ハウスで起きます。

この新月での特徴である天体のステータスは、感受点のアセンダント、1ハウスのカスプ近くに天体が集まりアセンダント近くの太陽、月、1度差でほぼ重なっている冥王星とのコンジャンクションしています。


これは今年3月23日から冥王星が240年ぶりに水瓶座に入り20年滞在します。

そして6月11日まで滞在して、一旦抜けてまた来年2024年1月から出たり入ったりして、11月に本格的にはいります。 

今回の新月が冥王星水瓶座の時代はどんな雰囲気か?

山羊座の持つ現実的な社会性を
水瓶座の持つ理性で道筋をたて、

どのような新しい価値観で物事の変容を味わい経験するかという感じです。

始めたテーマを冥王星水瓶座の時代を輝くために継続し、固定し、安定させる雰囲気を知るうえでの意識改革のようなテーマも入ってきます。

【新月のポイント】

⓵アセンダント近くの太陽、月、1度差でほぼ重なっている冥王星とのコンジャンクション

アセンダントはその人の雰囲気と自己意識の始まりそのような流れになりやすい場所です。

そして冥王星のもつ根こそぎ変容させる意識も入ります。

山羊座は物事を始めるにはもっと社会性を身につけ、努力を買って、忍耐をして…そこから物資的、感覚的豊かさという昭和臭い形を固定しようとしますが、

それもいいんだけど

狭い価値観や人の感情に入り込み過ぎる事を嫌うドライな水瓶座はもっと視野を広げて全体のニーズに応えましょうよ、それが今の時代ですよという感じに入ります。

これは山羊座の社会性をあたかも天空から冷静にみて、新たな価値観でもの事を変容させるみたいな自由と創造性を普遍的に広めていく感じがします。

その方がいいに決まっているみたいな意志の強さが今回出てきそうです。

【新月のポイント⓶】

この新月には牡羊座の木星と調和のセクスタイルというフォーメーション

それでは、どのようなパーツを使って行動意思を出すかと言うことで、2ハウスの牡羊座に木星が調和するアスペクトの位置にいます。

ここは自分の持っている能力を使うことでチャンスが広がります、牡羊座は新しいアイデア、挑戦する意欲を推進してきます。

【新月のポイント⓷】

1月23日に逆行していた天王星が巡行に戻り全天体が巡行する為、個々の天体が持つ特徴がストレートに出やすくチャンスの時。

この時に動けないと、今後も動けなく何も現状はかわらない。動く事が大切。

冥王星は選択肢を二つしか出さない、0か100か成功か失敗、死か再生が冥王星です。

今回はやはり冥王星水瓶座の時代はどんな時代という事をちょっと肌で感じて行動しましょうというチャートです。

まとめとして、


この新月の約2週間というのは物事のはじまりであり、種を蒔く時、はじめたい事、やりたい事を先延ばししない。


冥王星水瓶座に木星の牡羊座が入るので、個々のもつ個性がニューウェーブを起こしやすいので、自身のアイデアを活かせるように、普遍的か理性的かを確認してみる。(思っている事を応用展開され成果を出しやすい)


この時に動けない人は、これから先も現状はかわらない。冥王星水瓶座の時代の影響、雰囲気を知る上で自分を信じてアクションしてみる。



事業展開的に個性的アイデアで現状打破した話ですが、以下の話を参考にと思います。


最近感じた事でいうと、シングルマザーで子育て中でどのように人生を開拓して行ったらいいですかという相談もあり、今回のテーマにふさわしい

まるで、この時代の先駆け的なドラマが昨年秋から年末まで放送された

ファーストペンギン

ドラマをみられた方は知ってますよね、


この話と水瓶座新月のテーマはかなりリーディング的にシンクロしましたし、冥王星的感じもしますよね、本当に、地の時代の社会性の漁師、風の勢いがあり、全体を高い視点から見下ろして新しい事を広げて行くみたいな水瓶座的坪内さんこんな感じしませんか?

本当お互い大変だったみたいですよ

それでも


昔から女は不浄だから船には近づくなと言われてる」とか、「女の言うことなんて聞けるか」と面と向かって言われたこともあります。ただ、この事業をストップして一番困るのは漁師の彼らでした。当時は完全なる債務超過で、本当に厳しい経営状態からの脱却
に、水瓶座的に意識改革で今の時代の全体のニーズを持ち込み切り込んできた坪内さんと漁師さんの切磋琢磨してきた仲をみて、らしい時代のモチーフと感じました。


という事で、次の記事では陰陽五行で四柱推命的に何故坪内さんがクローズアップされ成功できたのか、命式で明るみにでてますので、紹介します。