いまから行ってきます | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

ブログ更新する時に間違って限定記事になっていました。皆さん申し訳ありません。


夢メモTwitter報告
7月3日12:58ツイート
しんどくて昼休み寝てましたら、川が氾濫している土砂崩れの夢。薄暗い夕方以降か?取り残された集落みたいな。

> 長野県南木曽町土砂災害。
中学生が犠牲になりました。集落、災害規模、時間、対応災害で悲しくなりました。

今日は、地元の三大祇園祭りのうち、県下トップとして、今から山車曳き出しがはしまり、夜曳きがあります。

高速走行の山車を綱を持つ人間が曲げていきます。氏神の
八坂神社関係のダンジリ曳きですが、ベテランですので、
罵声浴びせて、毎回青ざめながら、綱元にいます。

担当町区の場合は、太鼓担当ですので、山車に乗る場合は
チキリンバヤシにあわせて、踊り太鼓を披露できますが、一番怖い山車どうしで、花火の合図で高速離合します。

氏神様が、郷愁の心を育ててくれた郷土愛、それはこの祭りが私にとっては、一番です。

心をこめて、いまからいきます。

後で画像アップします。