南太平洋M7・2 アリューシャン列島M8地震の体感報告 | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

昼前に目が霞みだし、全身のしびれと、鳥肌がありました。連発型の恐怖体感?すぐ消失しましたが、海外M6前後の連発型か国内M5クラス連発の可能性もありますので、注意してください。

地震体感Twitter報告

6月23日15:59ツイート
だんだんしんどくなってきた。
両耳の鼓膜がかゆくなったり、目が霞んで見えづらい。

体感も強い。低気圧だろうか?地震体感かわからないが、M5後半の体感。東南の海外か東北の方角。

国内M5前後の体感はまだ来てない。

>6月24日7:42ツイート

国内M5後半東北方角アリューシャン列島M8
東南方角南太平洋M7・2
加えて地元愛媛M3後半。しんどかった。

国内M5前後クラスは愛媛とは、違う可能性。まだある。

早朝に海外の地震が二回。体感前兆としては、東北方角(正確には東北東)から、低気圧強の耳鳴り体感。実際昨日は、衛星画像で東西に雲が2

つに分かれていた為、東北方角の低気圧と見ていましたが、昨日奇妙な事が我が家で起きていました。

私が仕事から帰宅すると、妻と息子が居間でしきりに眠いといい、私もソファーでくつろぐと、眠いので、晩飯の支度は後でよいから、とりあえず仮眠しようとなりました。

なんか、いつかのチリ北部地震の連発型があった頃の様子に似ています。

まさか、東北の方角で大地震?大丈夫かと気になりましたので、夕方Twitterで一応低気圧かもしれませんがと前おきして、ツイートしました。

東南の方角からは天気は西から崩れる為、これは地震体感だが…。
これも海外としましたが、低気圧かもと思い自信なく、M5後半とツイートしました。

朝方3時半過ぎ、ばっちり目が覚めて、4時過ぎ、強烈なフラッシュに、これはマズイだろう、震源地を探すと南太

平洋M7・2地震。津波大丈夫かと心配していると6時前にまたフラッシュ。

余震?暫くしてニュースでアリューシャン列島M8…。
大きい!津波大丈夫かな…。

私の地震体感について

東北方角の体感は通常私の住む地区まで体感を感知すると言うのは、難しいです。

宮城辺りまでが限界。そのため、ブログに北海道や青森に体感あるので…とTwitterなりブログなりに流した事はないです。

先日のエーゲ海の地震を親友から海外の体感はこれだよねと言われた時に、いや、違うと言いましたし、ブログにも違うと思うとかいてます。

今回のアリューシャン列島M8地震は規模が大きかった為、遠方でありながらも感知したと思う。
こうした遠方方面は、普段は手のひらダウジングで響きを

確認しているのですが、今回は低気圧かなと思い実施しなかったので、中途半端だったようです。
駄目だなと反省しています。

ただ、神山参り後頂上で、撮影した帯状雲は南太平洋とその垂直線上にはアリューシャ

ン列島震源地の位置が一致しましたので、やはり帯状雲は強震の地震雲なのかと、勉強になりました。

この帯状雲の画像は前回のブログ記事最後に掲載してます。