緊急地震体感Twitter報告 | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

Twitter報告
6月18日12:42ツイート
国内M5後半九州南~沖縄諸島方面の体感は昼前に揺れました、宮古島近海M5・2。

昼前より、国内M5後半クラスまた始まりました。方角は前回と同じで、関東、東北方面と九州南~沖縄諸島方面て体感が、強いです。
体感多く疲労感ありますが、注意してください。

> 6月19日18:12ツイート
沖縄本島近海M4・8対応。
関東、東北方面は体感抜けしましたが、発震前の二次体感にかわりました。M6前後今から~7日間注意。海外はM7前後。

>6月19日22:02ツイート
海外M7前後は先程あったソラ・バヌアツM6・4かな?
二次体感始まって、すぐきたな。国内M6前後はまだ。

Twitter報告の検証
今回は上側の関東、東北方面と下側の九州南~沖縄諸島方面の体感に挟まれて、梅雨前

線の耳鳴りも混じって、辛い毎日でした。海外二次体感がくると、どこだか?と、期間中は恐怖です。

二次体感は金属音や体の一部に激痛があったりと、規模や震源地の場所により、違いま

すが高確率で、地震か起きる 体感です。

海外M7前後クラスは同じ場所で、更に大きい本震が、あったりもしますが、沖縄諸島方面の体感と混じって反応が

あった可能性が高い為、沖縄諸島方面に強い規模の警戒を、沖縄在住の読者さんに、
注意を呼び掛けてしまった。

大変申し訳ありません。

国内M6前後の体感と、また始まった沖縄諸島方面の独特の耳鳴り体感 M5前後注意してください。

6月20日1~4時にかけて、
千葉県北西部 M4・3
茨城県沖 M3・9
国内M6前後の体感対応?
体感抜けして、はやい発震なので、関東、東北方面もう少し様子みます。