食品の選び方 | Holosophy®︎ salon apert*

Holosophy®︎ salon apert*

はじめまして。愛知県豊田市でサロンをしてます。ホロソフィーの施術を通して、なぜその症状になったのか?というカラダの声を聞き、その人の根本原因となっている部分を解放することで、その症状や、悩みが治癒に向かいます。そのお手伝いをさせていただいてます。

 

 

 

おはようございます太陽

 

 

 

気温の変動が激しくて

わが家はみんな風邪気味涙

 

 

 

改めて食生活も見直してみたりきらきら

 

 

 

 

 

食品選びできをつけていること

 

 

 

無農薬とか

オーガニックとか

基本的にあんまり信用してなかったり&

 

 

 

安心、安全って表示も信用してなかったり&

ボーダーラインはそれぞれかと。。。

 

 

 

有機JASマークに騙されない&

JAS有機 2012年に新たに7つの農薬が認められました。

 

 

 

 

そなへんで買えるものを

基本あんまり信用してない。。。笑

 

 

 

 

買い物をするときには

食品ラベルを見る癖がついてます嬉し顔

 

とにかく材料はシンプルに

 

特にカタカナ表記が多いものは避けますためいき

 

 

 

 

 

あと、よく目にする無添加!!

無添加表示って、ホントに無添加?

 

無添加と書いてあっても、防腐剤は無添加でも化学調味料が入っていたりショートニングやマーガリンと記載せず植物油脂と記載されていたり。。。

トリックになっている商品が多いので無添加表示を信用せずにラベルを確かめるようにしていますばいばい

 

 

 

ラベルを見て判断できる

 

ラベルを見る癖

 

とっても大事ですよねおにぎり

 

 

 

 

食べ物が私たちを作っているので

 

 

食べ物で治せない病気は医師でも治せない

んじゃないかと思ってますきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

わが家ではこなへんを避けてます↑

 

 

・トランスファット(ショートニング、マーガリン)

 

・農薬(=土に農薬が混ざっているのでゆでても落ちない)

信用できる農家さんから買うか、自分で作るがベスト

 

・添加物(アミノ酸、タール色素、カラメル色素など。。。)

 

・砂糖(みりん、甘酒を使う)

白糖、黒砂糖、甜菜糖、きび糖

糖は糖かなって、わたしの判断。。笑

 

・加工品(ソーセージ、ハム、ミートボール、アイスクリーム)

 

・重金属

魚=水銀

ひじき=ヒ素が大量なので食べても月1程度にしてます

 

・人工甘味料

 

・小麦粉

 

・牛乳、乳製品

 

・遺伝子組み換え(とうもろこし、大豆、なたね、てんさい)

 

・ホルモン剤、抗生剤使用の肉や卵

 

・関東、東北産、太平洋近海の海産物、回避魚(まぐろ、さんま)

 

 

 

 

キッズカーボン?(活性炭)・・・内部被ばくを排出してくれるので子供や妊婦さんの外食前にはいいとか

 

 

 

 

 

ざっと、こんな感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

・家で砂糖を使わない
・白砂糖は捨てる
・調味料を変える(本物の塩、醤油、味噌を使う)

 

 

 

 

味噌=こうじ、大豆、塩

 

醤油=小麦、こうじ、大豆、塩

 

塩=日本近海の海塩

 

 

 

 

材料はこれくらいだと思うので

 

他に色々入ってないものがいいかとにこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発酵食品だからって

 

キムチ

ヨーグルトは?って

 

やっぱりそれは異国の発酵食品

 

 

 

日本人に合う発酵食品は

 

味噌、醤油、ぬか漬けはーと

 

 

 

 

 

これは調味料だけでなく

洗剤なんかもだけど

お気に入りのものを2~3種類

ローテーションさせるのがいいと思いますアゲ

 

 

 

 

 

 

 

家ではなるべくこれに気をつけて

 

 

外では、ある程度選んで

好きなものを楽しく食べてます&はーと

 

 

 

 

 

ストイックになりすぎず

 

無理なく楽しく続けれるがポイントはーと

 

 

 

ゆるく~♪

 

楽しく~♪

 

 

 

知ってるだけで

選択肢はかわるもんねにこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな風邪ひきの今日はase

予定を変更して

家でゆっくりさせてもらいますきらきら

 

ご迷惑おかけした方々すいません泣

 

 

 

 

 

 

みなさん素敵な週末を双葉

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたayaぺこり