オリーブオイルの貊村さん | Holosophy®︎ salon apert*

Holosophy®︎ salon apert*

はじめまして。愛知県豊田市でサロンをしてます。ホロソフィーの施術を通して、なぜその症状になったのか?というカラダの声を聞き、その人の根本原因となっている部分を解放することで、その症状や、悩みが治癒に向かいます。そのお手伝いをさせていただいてます。

 

おはようございます

 

 

 

昨日はつながるCoCoフェスタ

たくさんの方が足を運んでくださり

大成功でしたアゲ

 

 

こないだ買ったんだけど~

洗い替え買いに来た~

って方がたくさん見えて嬉しかったですにこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もちろん

お客さんとしても満喫しました♪

 

 

 

 

何ヶ月も前からお逢いしたかった

 

オリーブオイルの

貊村(みゃくそん)さんきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか安心して使える

オリーブオイルがないと思っていたのですが

見つけましたはーと

 

 

 

 

オリーブ油は収穫されたオリーブ果実をその日のうちに搾油しなければなりません。

オリーブの果実には約20%のオイルが含まれていますが、注入する温水の温度が高ければ高いほど抽出率は高くなります。しかし高温の温水を使うと風味が落ちてしまうので、高級オイルを造るためにはコールドプレス製法といわれる25度ほどの低温低圧で抽出するのがいいのです。

こうして抽出したオイルが本来の「エクストラ・バージン・オイル」と呼ばれるべきものです。

 

 

ただ、これは10%弱のオイルしか採れず

 

絞りカスの中に10%のオイルが残っている訳です

 

そこでそれを高温高圧下で薬品を加えて化学反応させると残ったオイルを全部取り出すことができるのですが、これは本来の油ではなく「ランパテ」と呼ばれるランプ用の油です。実際化学変化を起こして悪臭があり食用にできるものではないそうですase

 

 

 

一体その大量のランプ用油どこに消えてるの?

 

 

 

答えは。。。

 

それを再度精製加工され、無味無臭の油となって当初絞ったオイルに混ぜられているのです涙

 

 

恐ろしいびっくり

 

 

オリーブ産業に関わる方がこの危険性について無関心で、罪悪感を持ってないことが問題です!!

 

 

 

 

 

やっぱりここでも出てきた

 

現代社会の風潮

安く、大量生産ためいき

 

 

 

この考え少しずつでも

かえていきたいですねase

 

 

 

 

 

 

そんななか

貊村さんは安心できるし

素敵な考え方なんです人差し指

 

 

生産者と消費者が一緒に創る会社

 

 

高く仕入れ安く売る

 

本来のビジネスとは真逆ですよね笑

 

 

 

はじめての方は

株主登録1,000円

オリーブオイル1本1,200円

原価700円+実経費500円=わぁびっくり

 

 

 

原価700の内訳

名古屋港で受け取るまでの経費

・仕入れ価格

・パッケージ、瓶詰め作業代

・輸送量

・各手数料

 

 

 

実経費の内訳

株主にお届けするまでの全ての経費

・国内運送費、箱購入時の送料

・保管費

・1万人募集活動費

・社員の給料

・諸経費および税金など

 

 

 

 

いやいや

もっと価格あげてください泣

 

 

って感じですよね

 

 

 

 

 

貊村さんの存在を知ったとき

旦那さんと応援したいね~と話してて

いくらか株を買おうとしたのですが

 

 

違いました



1人がたくさんの株を買う


そーゆうことではなくて。。。


 

 

 

 

 

貊村さんは

 

50人のオリーブ生産者を

 

40人の設立発起人と

 

9910人の消費者であるわたしたちが

 

千円ずつ出資して株主となり

 

本来の生き方実践する

 

資本金1千万円の会社

 

 

 

 

①生き甲斐ある本来の生き方が仕事になる。

あたらしい「仕事のカタチ」を提案・実践する会社です。

 

 

②良いモノを生み出す環境を作り

安心して生活できる当たり前の社会へ。

 

 

③目的は会社の成長ではなく

お金を「命」として正しく循環させることです。

 

 

④出来るだけたくさんの方に

良いモノを安く分配する画期的なシステムです。

 

 

⑤命(食材)が本来あるべきイノチとして

当たり前に循環する社会を願います。

 

 

⑥すべての経費(人件費を含む)を

ネット上で株主に公開していきます。

 


⑦心身の健康に必要なモノこそ

もっと身近な子供たちに与えたい。

 

 

オリーブオイルの味は苦味、辛味、甘み、香りによって表現され、どんな調理にも素敵な味わいを与え健康に寄与します。しかし日本では良質なオイルはとても高価なものです。

 

10万人以上の方が、このプロジェクトに賛同して(株主)に加わって下さった時点で、買い入れ価格を上げながらも1本千円以下でお届けすることができるようになります。

 

 

本来自然の力を秘めたオリーブオイルの普及にこだわるのは、一般家庭で使われているオイルには様々な問題が潜んでいるからです。

 

 

 

 

 

オリーブオイルそんなに使わないな~って人もばいばい

 

純粋なオリーブオイルは発煙点が高く、揚げ物などをしても衣類や部屋が油臭くなりにくく酸化しにくいため何度も使え、天ぷらに適したオイルなんだって双葉

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物は投票はーと

 

 

こんな素敵な考え方に

心ときめいてしまった方

 

 

安心、安全な

オリーブオイルを探してた方

 

 

 

貊村さんチェックしてみてくださいはーと

 

 

 

貊村さんホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 



自分の出店レポを

書くつもりが。。。


ついつい

興奮してこーなりました。。。



 

 

長くなりました

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたaya