恋したことがない | MICCO Official Blog

MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。

’50年代に開幕した
ミュージカル「Guys And Dolls]の中のナンバー


「I've Never Been In Love Before」
  (恋したことがない)
  
   フランク・レッサー(作詞・作曲)



この曲を知ったのは、このアルバムからCD


「The Trio」


ピアノ、オスカー・ピーターソン、ベース、レイ・ブラウン、
ドラムス、エド・シグペン。
トリオのスイング感、一体感が、強烈に心に響き、
ここからどっぷりとジャズにハマっていきました。
自分にとっては、15歳で初めてジャズというものを
意識した原点とも言えるアルバムわんわん



ザ・トリオ/オスカー・ピーターソン・トリオの真髄/オスカー・ピーターソン・トリオ

¥1,995
Amazon.co.jp




残念ながら、You Tubeにこのピーターソンの演奏は
なかったので、今回は歌で。


チェット・ベイカーが、
彼の持ち味である、中性的な魅力でロマンティックに歌っています。ラブラブ










訳はこんな感じ。。。






今まで、恋なんてしたことがなかったのに
いつのまにか君がそばにいる
永遠に僕は君のそばに


今まで、恋なんてしたことがなかった
自分の心は大丈夫、
しっかりしていると思っていた


でも、今、
目の前にあるワイン
とても不思議な味で、強すぎる


恋の歌に満ち溢れ
恋する気持ちに溢れているからだよ


どうすることもできないこの気持ち
わかってくれるよね


本当に今まで恋なんてしたことがなかったんだ





大人になるまで、一度も恋をしたことがないなんて、
それはいくら何でもありえない?!パンダ

今までに何度も恋をしてきたけれど、
本物の愛を初めて見つけ、
自分はこんなはずじゃない!と、戸惑っている。。。ヒヨコ
そんな感じですかね~星



☆I've Never Been In Love Before について☆
2011年の初めての投稿から、2018年の今日まで、
毎日たくさんのアクセスを頂いております。
改めまして、皆様、ご覧いただきありがとうございます。
2016年11月にリリースしたアルバムの収録曲として、
こちらのほうでも紹介しています。
https://ameblo.jp/miccohanajazz/entry-12329776146.html
もしよろしければ、こちらもご覧ください。