MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。



               最新のスケジュール、プロフィール等はこちらのホームページでどうぞ♪                                            

                http://miccohanajazz.jimdo.com/


   


テーマ:

10/10はセンター南にあるサロンで、ジャズコンサートを行います。

スタインウェイが置いてある素敵なサロンです。

先日一緒にレコーディングした遠藤征志さんとのデュオ。

アルバム収録曲も演奏する予定です。

 

 

 

10/12は、よいどれ伯爵にて、若林稔さんとのデュオ。

7月の新潟ジャズストリート以来なので、ちょっと久しぶり。

楽しみです。

 

10/13は、久しぶりの新宿「J」

池田みどりトリオと初共演で、これもまた楽しみです。

 

 

お時間合いましたらぜひお越しください。音譜

皆様のお越しを心よりお待ちしております星

 

2016.10/10(Mon.)18:30 Open 19:00Start

センター南 Music salon Aria

Autumn Jazz Concert

横浜市都筑区茅ヶ崎中央8-38 B101
(センター南駅より徒歩2分、駅1番出口より約100m)
045-507-9173(ご予約はこちらまでどうぞ)

ticket2000yen

下村瑞枝&遠藤征志 Duo

2016.10.12(Wed.)19:30~

関内 Yoidore hakushaku

横浜市中区末広町2-5大信ビルB1F 045-261-0272

M.C.3,000yen(ご予約 2,700yen)

下村瑞枝(vo) 若林稔(p)                  

2016.10.13(Thu.)19:15~20:45~22:15~

新宿 J

東京都新宿区新宿5-1-1 ロイヤルマンションB1
(旧厚生年金会館並び 市ヶ谷寄り4つ目のビル) Tel 03-3354-0335 

テーブルチャージ:¥500 ミュージックチャージ¥2,000

池田みどり(p) 石井朗(b) 宇都宮荘太郎(ds)下村瑞枝(vo)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月のレコーディングから、先日のジャケット撮影が無事終わり、
制作のほうは着々と進んでおります。

おひとりおひとりのお力を結集して、一つの作品を作り上げていく、
そんなことを実感しています。

まだ制作中ですが。。
写真をアップしながら、少しだけ振り返ってみます。








先日のアルバムジャケットの制作メンバーは。。
プロデューサーの小針俊郎さん。
フォトグラファーの蛭川有裕さん。
ヘアメイクアップアーティストの山元幸一郎さん。
そして、ピアニストの遠藤征志さんと私。

スタジオ内はとても良い雰囲気で、
瞬間瞬間の閃きの中で、撮影が行われました。
ジャズで言うアドリブの世界に相通じるものがあるかもしれません。
いろんな化学反応により、ストーリーを感じさせる作品になりました。


それから、レコーディング時の写真と動画。。








録音時、征志さんは私にとって父親のようでした。(もちろん演奏の時だけw)
征志さんの集中力は半端ないです。
その研ぎ澄まされたものがこちらに伝わってきて、私も気持ちがグッと入っていく感覚を持ちながら歌いました。
包容力のあるピアノで、私は安心して歌うことができたのでした。



私の師匠、ボイストレーナーの古屋chibi恵子氏。
chibiさんのサポートは、私のボイス&心の支えになりました。



Chibiさんがいつの間にか撮ってくださっていた動画!
スタジオ内、打ち合わせの様子。



小針プロデューサーとエンジニアの菅原直人さん。
小針氏の的確なアドバイスに導かれ、私は何の迷いもなく、
録音に臨むことができました。
また、心地よいサウンドに仕上げてくださった菅原さん。
温かいお人柄にも癒され、緊張感が和らぎました。



撮影写真のほんの一部分だけ。。
インスタグラムに載せたものです。
インスタグラムのほうはまだ初心者ですが。。
お気軽にフォローしてくださいね星

さて、制作のほうはあともう少し。
また後日お知らせしますね音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アップが遅くなりましたが。。
20日(火)は白楽ブルースエットにて、ピアノの遠藤征志さんとのデュオでした。

この日は台風の影響で、午後から大雨。。

お客様が果たしていらして下さるのか、不安でしたが。。

わざわざ都内から駆けつけてくださった方や、お仕事帰りに立ち寄ってくださった方、毎回楽しみにいらして下さる方々がお集まりくださいました。

本当に皆様に感謝です。

ありがとうございましたブーケ1


そして昨夜22日は、関内よいどれ伯爵、ピアノ今井慎一郎さん、ベース磯部ヒデキさんとのトリオ演奏でした。
以前から3人でやろうと決めていたNeal Hefti、Duke Ellingtonナンバーなど、メンバーの心地よいスウィング感の中で歌いました。

休日ということもあり、初めてジャズを聴きにいらしてくださったご家族連れの方も。

とっても素敵なご家族で、笑顔で聴いてくださっているご様子がこちらにも伝わり、嬉しかったです。

同じメンバーでは、11/21 更なる心地よいサウンドを目指してお届けしたいと思います。...
お越しいただいた皆様ありがとうございましたブーケ1

 

また今週21日は遠藤征志さんとのアルバムのジャケット撮影、無事終了しました。

制作のほうは着々と進んでいます。

後日、アルバム制作のことなどを書きますね星

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。