MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。



               最新のスケジュール、プロフィール等はこちらのホームページでどうぞ♪                                            

                http://miccohanajazz.jimdo.com/


   


テーマ:

2.21(Tue.)19:30Start              

関内 よいどれ伯爵

横浜市中区末広町2-5大信ビルB1F

045-261-0272

M.C.3,000yen(ご予約2,700yen)

vocal 下村瑞枝 piano 若林稔

 

 

2.28(Tue.)19:20Start  

上野アリエス

東京都台東区上野2-4-8サントリー会館B1F(蒔田ビル)

03-3831-0523

M.C.3,100yen

piano 若林稔 bass 江上友彦 drum 鈴木麻緒 vocal Remi vocal 下村瑞枝          

 

 
 
ここで、もうひとつ、久しぶりの銀座ノーバード、リーダーライブのお知らせです。
3月10日(金)銀座ノーバード
music charge 3,500yen(2ステージ合計)
open 18:00 1st 19:30 2nd 21:00(入替なし)
下村瑞枝(vo) 園田智子(pf) 江上友彦(b)
 
メンバーは。。
先日の初共演で、その洗練されたサウンドで、ニューヨークの風を感じ、一目惚れならぬ一聴惚れ?!したピアニスト、園田智子さん、そして、ベーシストは安定感抜群の江上友彦さん。
ぜひぜひ皆様に聴いていただきたいです!
どうぞよろしくお願いいたします星
 
 
4月は23日、盛岡でレコ発ライブを行う予定です。
都内ではもう少し先。
また後日お知らせします星
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新が遅くなりましたが。。

今年最初のライブ、1月6日白楽のブルースエットは。。

遠藤征志さんとはCDアルバム発売後初めてのライブでした。

アルバム収録曲を中心にお送りしましたが、何と聴いてくださったほとんどの方が、CDをご購入してくださり。。感激でした。

たくさんの方にいらして頂き、また熱心に聴いていただき、本当に感謝です。

ありがとうございましたブーケ1

 

ネット通販のほうでもじわじわと売れているようで。。有難いです。

ひとりでも多くの方に聴いていただけたら。。そう願っております。

アマゾンURLはこちら。

https://goo.gl/b3TzBh

ディスクユニオンURLはこちら。

http://diskunion.net/portal/ct/list/0/80787293

他、タワーレコード、HMVなどで販売中です。

 

征志さんとは、3月のCDイベントライブ、

CD発売記念ライブは4月以降を予定しております。

こちらで順次お知らせしていきますね星

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

18日は久しぶりの盛岡「The S」でのライブでした。

今回は素晴らしいピアニストの石井彰さんとの初デュオ。

たくさんのお客様が聴いてくださいました。

 

1939年に誕生した「The S」のベーゼンドルファーは。。

第二次世界大戦の戦禍に巻き込まれ、その後日本でも大津波の被害に遭い。。

二度にわたる大きな困難を乗り越え、見事復活した奇跡のピアノでした。

そのベーゼンドルファーを弾いた石井彰さん。

その音色は、きらきら輝く夜空の星のように、美しく煌いていました。

そして、数奇な運命を辿ってきたピアノは、この夜、とても幸せそうでした。

 

そう、先月の東京オペラシティでの石井さんのソロピアノコンサートで、

あまりの美しい響きに涙腺が緩んでしまった 「I Should Care」

そして、今回選んだ「Easy To Remember」と石井さんのリリカルなピアノ。。

曲の風景が目の前に広がってきて、ごく自然に気持ちが入っていきました。

美しい旋律で、歌に寄り添ってくださいました。

 

お客様から嬉しいメッセージも届き。。

石井さんとのデュオサウンドで、何かしら感じて頂けたことがとても嬉しかったです。

時間を共有してくださった岩手の皆様に感謝いたします。

 

そして、今回プロデュースしてくださった藤澤繁行氏。

藤澤氏の熱意がまっすぐにこちらに伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいです。

プラチナの時間を作ってくださり、ありがとうございました。

 

良い歌が歌えるよう、もっともっと頑張らなくては!

奇跡のベーゼンドルファーと石井さんにいつかまたお会いできるように宝石ブルー

 

 

 

そう、もうひとつエピソード、ありました。

普段からぼ~としがちな自分ですが。。今回もやらかしてしまいました。。

ライブが終わってから、皆さんと打ち上げ場所に向かう途中、

私は、イヤリングが片方無いのに気づき。。

すぐさま、石井さんと藤澤さんが、地面を探しはじめて下さり。。

今、歩いてきた道を探してくるので、どうぞ先に行ってください!とも仰ってくださり。。

結局、手に持っていた紙袋の中に紛れ込んでいました。。

皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、自己嫌悪。。

石井さんと藤澤さんの優しさが心に沁みました(゚ーÅ)

もっとしっかりしなさい!自分!。。(-。-;)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。