MICCO Official Blog

ジャズシンガー下村瑞枝のブログ♪
(ニックネームはMICCO)
幼い頃から身近にあったジャズのこと、
その他、日常の出来事のいろいろを綴っています。



               最新のスケジュール、プロフィール等はこちらのホームページでどうぞ♪                                            

                http://miccohanajazz.jimdo.com/


   


テーマ:

 

ホームページにも載せていますが、

http://miccohanajazz.jimdo.com/

今後のスケジュール、こちらでもアップします。

 

6/15アリエスは久しぶりの出演。

ホット&クールな若林トリオと。

どんなサウンドになるのか楽しみです。

 

6/23よいどれは今井さんと磯部さんの横浜仲良しトリオで。

このトリオでしかやらない曲を入れる予定。

スウィング感抜群です!乞うご期待。

 

7/17今年1月初参加しました冬の新潟ジャズストリート、

この夏も出演します。

また新潟の方たちとお会いできるのがとても楽しみですラブラブ

 

7/22ブルースエットは、今年で3年目となる征志さんとのデュオ。

実験的な選曲を経て、方向性が見えてきたような気がします。

進化を目指して歩んでいるデュオです。

 

7/27よいどれは、久しぶりにギターの須古さんとのデュオ。

有り難いことに、毎回須古さんは、私の持ってくる曲を楽しみにしてくださっています。

温かい気持ちになる須古さんのギターサウンド。

私も楽しみなのです。

 

お時間が合いましたら、ご予定に入れてくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします星

 

(5月15日現在)

2016.6/15(Wed.)19:20~

上野アリエス

チャージ¥2500

若林稔(p) 大戸幹夫(b) 鈴木麻緒(ds) 下村瑞枝(vo)

2016.6/23(Thu.) 19:30~

関内 よいどれ伯爵

横浜市中区末広町2-5大信ビルB1F 045-261-0272

M.C.3,000yen(ご予約 2,700yen)

下村瑞枝(vo) 今井慎一郎(p) 磯部ヒデキ(b)

2016.7/17(Sun.)14:00~15:00

新潟ジャズストリート
フリーパスチケット1000円(中学生以下無料) 
場所:  音楽文化会館 練習室13     一番堀通町3  025-224-5811   定員60名

下村瑞枝(vo) 若林稔(p)

2016.7/22(Fri.)19:30~

白楽 Blues Ette

東横線白楽西口駅前 コミュニティプラザ2F 045-717-7139(ご予約はこちらまで)

M.C.3,000yen

下村瑞枝&遠藤征志 Duo

2016.7/27(Wed.) 19:30~

関内 よいどれ伯爵

横浜市中区末広町2-5大信ビルB1F 045-261-0272

M.C.3,000yen(ご予約 2,700yen)

下村瑞枝(vo) 須古典明(g)

 

 

そして、もうひとつ。

先週12日はよいどれ伯爵でした。

初めてご来店された方も多く、皆さん、熱心に聴いてくださり、

また、嬉しいお言葉も頂き、感激の一夜でした。

お越し頂いた皆様ありがとうございましたブーケ1

思いがけず、ライブ写真を撮って頂きました(全然気が付かなかったw)

感謝です宝石ブルー

 

 

 

AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週6日は私の地元、港北ニュータウン「シェアリーカフェ」にて演奏しました♪

シェアリーカフェは私の友人、ピアニストでありアレンジャーでもある岩室晶子さん

の経営するお店で、そのご縁もあり、今回ライブの実現となりました。

 

今回、ピアノの遠藤征志さんとのデュオでは初出演。

地元の方はもちろん、遠方からも多くの方に集まっていただき、

ライブのほうも盛り上がりました。

皆様に感謝いたします。ありがとうございました!

 

お子様連れのファミリーも何組かいらっしゃったので、

ジブリアニメソング、カーペンターズ、ディズニーソング、Jポップなどなど、

普段のライブでは演奏しないものを選曲。

でも、小さいお子様にも初めてのジャズ(たぶん)を聴いてもらいたかったので、

しっかりジャズアレンジでお届けしました。

キッズからも大人の方からも、楽しかった!

というご感想をたくさん頂き嬉しかったです。

演奏した私たちも今後につながる新しい発見があり、

とても有意義なライブとなりました。

また、今後、こういう場を作っていきたいと思っています星

 

今回もデュオで歌わせて頂いた遠藤さんのオリジナル「伝えていこう」

そのCDですが、「シェアリーカフェ」に置かせて頂くことになりました。

カフェでもお買い求めになることが出来ます。

シェアリーカフェ http://shairly.com/

開放的で明るいとても素敵なカフェです。

ぜひお立ち寄りになってみてくださいね音譜

 

 

 

AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最初に。。。

だいぶ遅くなりましたが。。ライブレポートです。

先週15日は関内よいどれ伯爵での演奏でした♪

 

4/15(Fri.) 19:30~
関内 よいどれ伯爵
横浜市中区末広町2-5大信ビルB1F 045-261-0272
M.C.3,000yen(ご予約 2,700yen)
下村瑞枝(vo)  西本康朗(as)  若林稔(p) 江上友彦(b)  

 

サックスの西本さんとは、今年1月新潟ジャズフェスの初共演から、二度目の共演で、

ベースの江上さんとは何と初共演でした。(横浜関係の飲み会やライブなどで、時々顔を合わせていたので、全然気が付かなかった(笑)

今回初カルテットでの演奏でしたが、とても良いチームワークで、ホット&華やかなライブとなりました。

この編成は実は、私にとってはかなり新鮮で、ジャズに特化しない選曲やアレンジなど、今後のイメージが湧いてくる。。そんな編成でした音譜

 

自分的には、実は、今月初めからアレルギーが原因で鼻と喉の不調が続き、

前日までなるべく声を出さずに、喉を温存して臨みましたが。。

本番は。。思った以上に声が出て一安心。

チャレンジ的なことがいろいろ出来なかったのが心残りですが。。

メンバーに助けられ、最後まで歌い切ることが出来て良かった星

 

いつも応援してくださっている私の大好きな横浜の皆さんや、ボーカリストの真鍋裕子さんも遊びにいらしてくださり、ライブのほうも盛り上がりました。

お越し頂いた皆様、メンバーに感謝いたします乙女のトキメキ

 

 

 

17日は演奏でいつもお世話になっているピアニスト遠藤征志さんのソロコンサートへ。

約300人収容の白寿ホールはなんと満席。やはり大人気。さすがです。

心に響く素晴らしいコンサートでした。

その後は表参道へ移動し、私の大好きな盛岡ファミリーと会食しました。

征志さんはスタッフとの打ち上げ後に駆けつけてくれて、

皆さんと改めて打ち上げ~温かい時間でした。

なんだかこのメンバーといるといつもほっとするんですね。

癒し系と良く言われる私(笑)、がこう思うのは、もしかしたら全員、私と同じく、癒し系だからでしょうか(笑)

 

 

さて、その遠藤征志さんと5月6日私の地元、港北ニュータウンでデュオライブをします。

小さいお子様から大人まで楽しんで頂ける企画です。

お近くのかたもそうではない方も、ぜひぜひお越しください。

心よりお待ちしております星

 

 

 

 

 

ここで、もうひとつ。

熊本を中心に発生した大地震。

日ごとに被害状況がわかってきて、心がますます痛みます。

今の自分が出来ること。。

今、自分が出来ることを考え、行動を起こすこと、だと思っています。

一日でも早く安心して過ごせる日が来ますように、強く願っています。

 

 

 

AD
いいね!(8)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。