年齢は自分で決める!21歳から先はX(エックス)歳 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

皆さま

 

ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、本日は、米国在住のフランス人のマヌカン(モデル)のYasmina Rossiさんの歳を重ねても美しく生きる秘訣を、皆様とシェアしたいと思います。

 

 

Yasmina Rossiさんは若い頃からモデルの仕事をされていましたがブレークしたのは45歳になってからだそうです。

 

 

 

日本語の記事がありましたのでご参考までにリンクを貼っておきますね。

 

20代より今の自分が好き。現役59歳モデルの「美」の秘訣

 

 

 

Yasmina Rossiさん

 

 

 

 

 

フランス語ではたくさん彼女のインタビューの記事が出ています。

 

 

 

こちらは2015年の記事ですので59歳となっていますが、現在60代になられています。

 

Yasmina Rossi, mannequin de 59 ans au corps de rêve grâce à un mode de vie sain !

 

 

 

 

記事から一部抜粋して翻訳しますね。

 

Alors beaucoup lui ont naturellement demandé son secret pour avoir si bien vieilli. A ce elle a simplement répondu : « Tout ce que j’ai toujours fait est de manger bio, bien avant que cela ne devienne tendance. J’utilise de l’huile et l’applique sur ma peau. Je mets de l’huile de colza sur mes cheveux. Je nettoie ma peau une fois par semaine avec de l’huile d’olive et du sucre. Je mange un avocat par jour, de la viande et du poisson bio. »

 

 

美しく歳を重ねる秘訣を多くの人に尋ねれらて彼女はこう答えています。

 

私がいつもしていることは、ブームになるずっと前からオーガニックのものを食べていること。肌はオイルでケアして、髪にはコルザオイルをつけているわ。週に一回はオリーブオイルにお砂糖を混ぜたものでスクラブしています。そして毎日1個のアボカドとオーガニックのお肉とお魚を食べています。

 

 

 

 

 

それから2017年のこちらの記事からも、皆さまが興味がありそうな美の秘訣の部分を一部抜粋します。

 

Les secrets de Yasmina Rossi, mannequin resplendissante de 60 ans

 

 

QUELLE EST VOTRE ROUTINE BEAUTÉ ?

 

Quand je me lève, je passe de l'eau froide sur mon visage. Puis, je bois un verre d'eau chaude avec du jus de citron pressé. Après ma douche, je me rince à l'eau froide. Une fois par semaine, je fais une exfoliation à l'huile d'olive ou d'argan et au sel fin. Je me maquille très peu, sauf si je me rends à un casting ou à une soirée. Mais ça reste très minimaliste : fond de teint léger sur les rougeurs et les cernes, très peu d'ombre à paupières et baume à lèvres transparent.

 

 

日頃のお手入れはどのようにされているのですか?

 

朝起きたらまず、顔を冷たい水で洗います。それから熱いお湯にレモンを搾ったものを飲んでいるわ。シャワーを浴びた後は、冷たい水で洗い流しているの。週に1回、オリーブオイルかアルガンオイルに塩を混ぜたものでスクラブしています。お化粧は、仕事の時とパーティー以外ではほとんどしません。お化粧するときも最小限だけです。赤みやクマの気になる部分に軽くファンデーションを塗るくらいで、アイシャドーをほんの少しと透明のリップバームだけです。

 

 

 

 

 

ちなみにヤスミーナさんの美しく輝く銀髪ですが、11歳のときにすでに銀色の髪が生えてきたそうです。

 

そして20歳の頃には胡麻塩頭になったので、お母さんから染めるように言われたけれど、彼女は自分の髪が大好きだったので染めなかったそうです。

 

 

インタビューの中で美しい銀髪の手入れや普段の食事など詳しく答えてくれているので、後日になりますが、随時、翻訳してお伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はジョージ・サエキさんの記事をリブログさせていただきます。


 

 

ふむふむ、その通りと思ったので、こちらからも一部抜粋させていただきますね。

 

 

 

年齢という概念があることはおかしい。

 

歳がいくつになったからそろそろ結婚しなければとか、歳が歳なので転職も難しいという発想をする人がいる。

 

年齢というものは便宜上、お役所が作った制度であるということを先ず理解しなければなりません。

 

便宜上の年齢とは、18歳になったから自動車の運転免許が取得できる、20になったから成人となる、あるいは65歳だから年金が受給できる等の区分であります。

 

このように、年齢が存在するのはお役所の都合なのです。

 

これは私が昔から思っていた考え方ですが、年齢は20歳まではカウントしても良いが、それ以降の年齢はカウントしない方針で良いのです。

 

21歳から先はX(エックス)歳と言えば良いのです。

 

このような制度になればと思っています。

 

30年生きていようが、70年生きていようが同じX歳で通すべきなのであります。

 

「自分はもう50歳を超えているから年寄りだ!」という人が私の職場におりましたが、年齢というものが存在するから、そしてその数字に自分を当てはめるから自分で自分を年寄りにしているのです。

 

自分が若いか歳を取っているかは自分が決めることなのです。

 

 

 

 

なるほどと思う記事なので、ぜひ皆さまも全文を読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。

 


読者登録してね

読者になるとこのブログの更新情報が届きます。

 

 

 
 
 
 
<アメンバー申請をされる方へ>

毎日、たくさんの読者登録とアメンバー申請をいただきありがとうございます。ラブラブ

アメンバー申請をされる方は、必ずこれらの記事を熟読の上、メッセージを添えてご申請くださいね。
(アメンバーさんは女性限定となっております。)おとめ座


クリップ アメンバーさん限定 - 誰にも言えないラブストーリー

クリップ 恋と愛 情熱と安らぎ
 
 
 
 
 
 
<アメンバーの皆様へ>
 
 
グランヌンスが撮影したアートな写真をアップしました。
早速、コメントをくださったアメンバーの皆様、ありがとうございます。赤薔薇
 
 

赤ちゃんヌヌスヒヨコ他、グランヌヌスクマ特集にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

 

 グランヌヌスが皆様のコメントがすごく気になるみたいなので、フランス語に翻訳して伝えています。
 
 
 
「誰にも言えないラブストーリー」を楽しみにしてくださってありがとうございます。ハート
 
こんな自己満足の思い出ストーリーに付き合ってくださる天使のようなアメンバーさんたちに感謝・感激です。天使天使天使
 
<第8章>が書き上がりましたので、読んでいただけると嬉しいです。
 
もうすぐ最終章をアップしますので、もう少しお待ちくださいませ。
 
 
 
 
また『初めまして♡ミカリュス・ブルガリスです。』の記事には、優しすぎる愛情のこもったコメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。
 

記事のコメントのお返事が終わっておりますので、コメントくださった方は、お時間のあるときにご確認くださいね。

スキンケアなどの質問にもお答えしています。おとめ座

 

 

 

 

今後はさらに皆様との信頼関係を築きながら、ブログ上のヴァーチャルな関係を超えたお付き合いをしていければと思っております。
 
 
 
 
 
 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、ブログをされていてその方の暮らしぶりがある程度わかる方に限らせていただいております。読者登録を私にわかる形でしていただいていて、コメントなどで交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。

その場合、メッセージで自己紹介してくださいますと承認がしやすくなりますのでよろしくお願いします。
 

フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。       

   

     

 

   

   

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ            
パリ近郊情報も盛りだくさんです。          
 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。            
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
       
           
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック            
           
       

   

     

   

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子    

    
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。            
           
子どもと一緒にバイリンガル      

   

     

   

     

  

     

   

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。      

   

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。