古い道具箱をシャビーに可愛くリメイク! | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

以前にブロカントで見つけた古い木製の道具箱。

 

 

 

我が家のグランヌヌスが、シャビーな感じに可愛くリメイクしてくれました。

 

 

{B61ADCE7-45E2-4577-8CEF-916FEE97E798}

 

 

 

 

 

 

 

元々の道具箱は、こんなのでした。

 

{A9EB3ED4-B9BC-4C72-B1BB-19DF25FF4A94}


 

 

 

綺麗に磨いて、下地から何層にもペンキを塗って、わざと一部のペンキを剥がして古びた風に仕上げます。

 

 

 

 

最後のニスを塗った後は、こうやってタマネギを入れておくとペンキやニスの匂いを吸収してくれるそうです。

 

 

 

{190BD1F5-13E4-430A-8B65-FAF10073AFC4}

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスのおばあちゃんの知恵です。

 

 

 

 

リメイクに使うオシャレな絵や文字のデザインは、著作権フリーのこちらのサイトからダウンロードして使っているそうです。

 

 

http://thegraphicsfairy.com/

 

 

イラストの複写には、Omni Gel(オムニジェル)という薬剤を使っています。

 

 

 

 

 

こちらは、ワインの木箱をリメイクしたものです。

 

   下矢印


 

 

 

 

 

もしグランヌヌスが女性だったら、すごく素敵な奥さんになるんだろうな。

 

旦那さんは幸せだろうなって思います。

 

 

 

 

朝から晩まで会社でしっかり働いて、余暇には家具やオブジェのリメイク、お家のブリコラージュ、ミカリュスウサギの恋愛絵日記のイラストまで書いてくれるグランヌヌス。クマ

 

お料理やお菓子作りも上手でびっくりぽんです。ナイフとフォークケーキ

 

 

 

 

 

 

アメンバー申請は、私にわかる形で読者登録してくださって、日頃からコメントなどで交流を深めてくださっている方に限っております。 

 

 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、コメントなどで何度か交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。
フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
   

 

 

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ      
     
いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。      
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
 
     
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック      
     
   

 

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子

 
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。      
     
子どもと一緒にバイリンガル  

 

 

 

 

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。  

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。