なるようになる | 色・音・香のサロン「ナチュラルマイカ」

色・音・香のサロン「ナチュラルマイカ」

micaのHPへようこそ。音楽・カラー・写真・アロマを中心に、癒しと笑顔になれるような活動をしています♪

どもっ、会長です!(笑)



スケジュール帳を見て

途方に暮れている会長ですっ!!






ま・・・・・なるようになるでしょう(笑)

なるようにしかならん。



というか、

会長になるのは全然いいんです。

誰かがやらなきゃいけないのだから。


そんなことより、

今年は、自分も家族も

大きな課題を抱えております。

乗り越えなければならない壁だって目の前に立ちはだかっています。



それらとの両立や、精神的な事に

若干不安を感じながらも、

でも「なるようにしかならん」のだな~と思うと、

「考えてもしゃ~ない!!」なんてイイ意味で開き直ってしまったりもします(笑)




すべてはなるようにしかならない。


自然の流れにまかせながら

前を見て歩いて行くしかね~べ。






そうそう、最近。


娘が「おっきなったな~」なんてつくづく思います。




ものすごく、いろんな事が理解出来るようになったな~なんて思います。


娘なりにいろんな事を感じて

娘なりに思いやりを持ってくれてて

娘なりの気遣いもあったりで

なんだか随分成長したな~って思う事があります。




ちっさい時の娘を思い出せば、大人の階段をのぼってる娘に寂しさがないこともないけれど、

でも、今はいっしょに協力し合えたり、いろんな話が出来たりと

幼い頃とはちょっと違った楽しみなんかが増えてすごく嬉しいです。




もしかしたら、私よりよっぽどしっかりしてるかも・・・です(笑)




お茶入れる時は「お母さんもいる?」なんて声かけてくれたり

私がしんどくて横になってる時は、布団かけてくれたり

洗濯物をたたんでくれてたり、台所をかたずけてくれてたり

大人になれば当たり前の事だけど、今の娘にはかなりの成長。

母としては、その優しさが嬉しくってたまりません。



そんな娘にとって

おじいちゃん、おばあちゃん

そして妹家族み~んな

いっしょに暮らしてなくっても「家族」とおんなじ存在。


そんな「家族」の愛情をいっぱい受けてる娘は

ほ~んと幸せもんです。



いつまでも、家族みな健康でいてほしいです。






明日という日が

家族にとって幸せな1日でありますように。


micaの「歌・食・楽」-夕日