Infuse Tea @八芳園:英国と日本の融合 | 大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きよう!心を自由にふんわりやさしく愛で生きる

大好きなことをやって生きる人を応援する、ライフコーチしばたみか(みかまる)のブログ。
コミュニケーションツールとして紅茶、ハーブティーを使います^^

『英国の紅茶、日本の緑茶を愉しむ 新緑のアフタヌーンティーを堪能してきました!』

インフューズ1


こんばんは^^紅茶とハーブの教室Lunarbow・ティーデザイナーみかまるです。

先日、スチュワード麻子先生のセミナーに参加してきました。

八芳園でのセミナーはとても贅沢なものでした^^

インフューズ2


新緑のような水色(すいしょく)が、とても美しい緑茶達。

・デミタス抹茶〜干菓子(おちょま)を添えて<一保堂茶舗><鍵善良房>
・水出し煎茶<丸久小山園>
・新茶<塾寿園>
・くき煎茶(煎茶雁ヶ音)<一保堂茶舗>
・紅茶<InfuseBlend>


どの緑茶も、とてもおいしく思わずにっこりしちゃう味なんですよ!

特に、一保堂茶舗さんのくき煎茶『煎茶雁ヶ音』が、お気に入りでした^^

あまり緑茶は、生活の中には出てきていませんでしたが、これからは、ちょっと開拓したいなあって思っていますよ!


インフューズ3


麻子先生監修のティーフーズ

・サンドイッチ
 きゅうりとチーズ
 スモークサーモンとディル
 コロネーションチキン
 ハムとチーズ

・スコーン
 クロテッドクリーム、いちごジャム

・ペストリーズ
 オペラ
 マカロン
 フルーツタルトレット
 ミニヴィクトリアサンドイッチケーキ
 コーヒーウォルナッツケーキ


食べきれません〜><

4時間くらいかけないと無理です^^;

それでも、興味のあったコーヒーウォルナッツケーキは、完食しました^^

とっても美味しかったです!

インフューズ4


セミナーは、緑茶をいただきながら麻子先生のスライドを使ったレクチャーがスタートしました。

お勉強的要素が、盛りだくさんなのが、とてもうれしいわたしです^^

とてもステキな空間でのアフタヌーンティーと紅茶のセミナーは、わたしのエネルギー源となりました。

たっぷり吸収させていただきましたので、アウトプットに励みます!

麻子先生ありがとうございました。次回もたのしみにしています♪

八芳園のお庭もとてもステキです。新緑の季節でとても気持ちがよかったので、少しだけ探索してきましたよ^^

インフューズ5


麻子先生のブログはこちらからどうぞ^^


6月の紅茶のレッスンはハイティーです!ご参加お待ちしています^^


Mica Shibata

バナーを作成



 お知らせ 
メールでレッスン:初心者さんがご自宅でおいしい紅茶をたのしめる【7つのコツ】イベントやレッスンなどの、ご案内情報を優先的にお届け♪

るなぼうレッスン一覧はこちら

**もうひとつのメルマガ**地味に配信中
【メール講座】おうち教室をはじめて、自分らしい幸せを見つけるための5つのポイント

**おうち教室・Umall**
・フェイスブックページで発信中!
・おうち教室・Umallのホームページ



さいたま市浦和の紅茶とハーブの教室Lunarbow(るなぼう) の生徒さまは、さいたま市をはじめ越谷市、蕨市、川口市、北本市、久喜市、新座市、鴻巣市、川越市、ふじみ野市、所沢市、都内各地、千葉県、栃木県、茨城県、神奈川県からお越しいただいております。