かんたんおつまみ 砂肝にんにくレモン炒め | mic-kitchen

mic-kitchen

簡単ごはんと、愛猫 寅次郎との毎日。
ゆるり。

スーパーで砂肝が安くなっていたので、これはもう、ビール進ませるしかない…!と思い立って、

簡単すぎる砂肝にんにくレモン炒めを作りました。


{C5579FB0-EB97-41B5-9E06-6C7F103CB1F0}

普通は白いスジとか取って下処理するのですが、めんどくさいので あえて残してコリコリ歯ごたえたっぷりに。 

めちゃ簡単で美味しいですよ。

 

【材料】

砂肝:250g

にんにくの芽:1束

塩コショウ:適量

にんにく:チューブ4㎝

醤油:小さじ1

レモン汁:大さじ2

 

【作り方】

1.砂肝は一口大に切り分け、包丁で斜めに切り込みを入れ、塩コショウを揉みこんでおく。

 にんにくの芽も一口大にカットしておく。

2.ごま油を引いたフライパンで、にんにく・砂肝を炒め、火が通ったらにんにくの芽を投入しさらに炒め合わせ、

 最後に醤油・レモン汁を合わせて絡めたら完成!!

 

安い!簡単!

これでビールがっつり飲めます。

 

 

私たちが晩酌でウェイウェイやってる間、またしても寅はもみもみちゅーちゅーに夢中。

{2384B413-1901-4DBC-813F-773144287A5E}
 

もみもみするのが決まって私のもこもこ服・毛布なのですが、昨日はよっぽどもみちゅーしたかったのか

ベッドサイドに置いてあった私の服を引きずって持ってきて、毛布が置いてあるソファまで自分で引きずり上げて

至福のモミちゅータイムを満喫していました。

 

{9EDD5C63-1828-4962-8890-221DBCF06459}

満足後の毛づくろい。