スキンケアはオイルが好き。

私は合っているようで肌の調子も良く、何よりも楽なので。
とてもオススメです。

冬や寒い時期は
アルガンオイル
それ以外は主に
ココナッツオイルを使っていて。
どちらもとってもお気に入り。

両方とも
iHerbでリーズナブルに入手できます。

冬のアルガンオイルが無くなってきたので、
買い足そうと思ったところで。
Nowには他にもたくさんの種類のオイルがある。
せっかくなので。他も使ってみようと思い。
条件は、常時液体であること。

そして。とりあえず迷い、今回は。

 

 

Now Foods, ソリューション, 甘扁桃油(スイートアーモンドオイル), 4液量オンス(118 ml)

 


スイートアーモンドオイル。
他にも色々あってかなり迷ったんです。
でも、決め手は。

スイートアーモンドオイルの持つ効果が。
今の私の求めている事とぴったり当てはまったこと。


美白効果。
低刺激。
ビタミンE豊富。
肌を柔らかくする。
保湿作用。消炎、
抗炎症作用。
皮膚の奥までゆっくりと浸透する。

ちょっと検索してみたら。

スイートアーモンドアイルもまた、
とてつもないパワーを持っているようで。


花粉症ピリピリ状態、肌の赤みが気になる。
炎症を抑える効果と美白効果に特に期待して。

そしてこのスイートアーモンドオイル。
アルガンオイルに比べると値段が安い!

アルガンオイルは118mlのものが2,600円くらい。
対してこちら。同じ118mlで500円弱。

なのでだいぶ安い。しかし結果からいうと。
値段ほどの効果の違いは私には分かりません。


香りはほぼナシ。色もほぼナシ。

アルガンオイルと同じようなテクスチャー。
THE オイル って感じですね。

アルガンオイルと比べて浸透がどうかと言うと、
差、あるのかな?特に遅いとも感じないなあ。

 
{E3245FBC-1248-4F81-8CB1-E514114BE207}

フタはプラスチックのこのタイプ。
この蓋が液漏れするとレビューにあったので、
覚悟していましたがその通り本当に漏れます。

使い勝手自体は全然悪くないし、
スピーディに使えるという点では◎

プラスチックのトレーの上に置いていますが、
いつも容器の底、置いてあるところにうっすら溜まっている。
容器自体もなんだかオイリーで。
仕方ないのでこまめに拭いて使っています。

肝心の効能は。
特に期待したいと思っている美白効果、
ちょっと感じるような…?!

というのもタイミングもあって。
花粉症で一番苦しんでいた時期から使っていて、
症状が改善傾向にある今。
顔全体の赤みがひいてきたことと重なり。

良くなった?ちょっと顔色明るくなった?

と。なんとなく期待できる感じなので嬉しい。
もう少し継続して様子を見て行こうと思います。

使用感良し、値段良し。
更に大容量タイプもあるようで。

 

ますますリーズナブル。

スイートアーモンドオイル。
リピートしても良いくらい気に入ったけど、
他にも気になるオイルがあるので試してみる予定です。




ランキングに参加中です。
クリックして応援していただけると嬉しいです。


「いいね!」も、ありがとうございます。
とっても励みになっています。


最後までお読みいただきありがとうございました。