御出産祝いの記事の後半。
 

出産と育児を頑張っているママさんへのプレゼントとして。
メルヴィータのアルガンオイルはどうでしょうか?と書きました。

 

メルヴィータ ビオオイルアルガンオイル 50ml/メルヴィータ
¥3,780
Amazon.co.jp
 

こちらです。

通称、奇跡のオイル!アルガンオイル。
メルヴィータはフランスのオーガニックブランド。
100%オーガニックなオイル。


-------------------------------------------------------------------------------------------
数年間、雨が降らなくても枯れないと言われるモロッコの木、
「アルガン」の実からつくられる希少な100%オーガニックのアルガンオイル。
 洗顔後すぐの肌に使うことで、美肌成分をたっぷり肌に与えるだけでなく、
その後に使う化粧水のうるおいをグングン肌に溜めこむブースター的な役割をし、
驚くほどモチモチの美肌へ導きます。


美容のプロにもファン多数の、メルヴィータ人気NO.1*のオイルです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

アルガンオイルはオレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富。
肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。
美容成分がキメの整ったうるおいあふれるハリ肌へ導いてくれます。

現地先住民のベルベル族が「生命の実」として、
美容剤や関節のマッサージなどにも利用してきた万能オイルとしても知られており、
その有用性が注目されています。

-------------------------------------------------------------------------------------------

以上、Melvitaのオフィシャルサイトより。
アルガンオイルの説明を引用させていただきました。
私が独自に説明するよりも、確実にわかりやすいので。

 

春夏秋冬。朝も夜も。
顔にも体にも髪にも。大人も子供も。
重すぎず軽すぎず使いやすいオイル。
わずかに香りはありますが、気にならない程度。


この、メルヴィータのアルガンオイル。
品質も申し分なく、プッシュ容器も使いやすいです。
5本くらいリピートしたかな。

洗顔後、スキンケアの最初に。首にも。
(というかスキンケアはそれだけで終了の日も多い)
髪には、毛先だけにごく少量を伸ばす。
ヒジ、ヒザなど乾燥する部分を中心に体にも。
自分だけでなく、子供の顔にも体にも使っています。

髪だけはつけ過ぎ注意ですが、
使い方は至って簡単。
とにかく、ただ塗るだけ。
一つでスキンケアを終わらせられる楽さ、
そして期待を裏切らない働きをしてくれます。

メルヴィータには他にも色々な種類の、
しかも優秀なオイルが揃っています。
しかし私はアルガンオイルしか使った事が無くて。

なぜかというと。
あまりに良いので、他の物を試そうと思わなかったんです。


そんな素晴らしいメルヴィータのオイル。
今現在。使っていない理由は。

 

 

Now Foods, ソリューション、アルガンオイル

メルヴィータに悪い点は全くないですが、

 iHerb に出合ってしまったから。
こちらのコストパフォーマンスが良すぎるからですね。

3、4ヶ月くらいは使えると思います。

顔だけに使うならもっともっと持つかな。品質ももちろん遜色なし。
でも、容器の使いやすさはメルヴィータが上です。

 

テンション上げるためランキングに参加してみたものの、
なかなか更新する時間が取れなくて。
今は、とりあえず。ランキングは気にせずに、
出来る時に楽しく更新して行こうと思っています。
でも、クリックして応援していただけると嬉しいです。


「いいね!」も、すごく嬉しいです!
ありがとうございます。何より励みになっています。


最後までお読みいただきありがとうございました。