『タヌキでポン!』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『タヌキでポン! (しおやてるこ)』

 

4048687557 タヌキでポン! (電撃コミックス)
しおや てるこ
アスキー・メディアワークス 2010-06-26

by G-Tools

 

 

【あらすじ】

おかしなタヌキの、おかしな恩返し。都会の女子ひとり暮らしに紛れ込んだ田舎のタヌキ。ペット以上、恋人未満・・・・人とケモノの同棲(?)コメディ!!

 

 

一人暮らしを始めた主人公のところに、突如、タヌキが恩返しにやってくる作品。

 

大学生となり、念願の一人暮らしを始めた主人公(表紙の女の子)。

そんな主人公のところに、突如、メイド姿の女の子がやってくる。

彼女曰く、「自分はタヌキで、恩返しにやってきた」とのこと。

1回4ページで描かれるペット以上恋人未満な人とケモノの同棲コメディー漫画。

 

という感じの作品でして、念願の一人暮らしを始めた主人公のところへ、メイド姿の女の子(タヌキ)が

恩返しをするためにやってきて、同棲を始めるというコメディー漫画です。

 
まんが栄養素-タヌキでポン!   まんが栄養素-タヌキでポン!
  (↑突然やってきた女の子は・・・・)                 (↑実はタヌキでした)
 

主なストーリーとしては、役立たずなタヌキの行動に対して、主人公が突っ込みを入れ続けながらも、

そのタヌキを可愛がるという感じでして、非常にほのぼのとしたコメディーに仕上がっております。
(1回の連載が4ページなので、物語的には大きな展開は無い)
 
この作品の面白いところは、やはり主人公とタヌキが仲良くなっていく過程ですね。

最初こそ、主人公はこのタヌキのことを厄介者扱いをしていたのですが、様々なイベントを

こなすことで、徐々に2人の距離が縮まり、最終的には欠かせないパートナーになっていく過程が

面白いのです。 特に、タヌキが人間の姿に変身が出来なくなったイベントでの主人公の優しい言葉は

この2人の関係を上手く描いているシーンであったと思いました(まあ、主人公としてはケモノ姿の方が

良かったのかもしれませんけど・・・)。

 

いや~、なかなか面白かったですよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

のんびりとしたコメディー漫画です。

絵も可愛らしいですし、ストーリーも面白く、最後まで一気に読むことが出来ました。

4コママンガのようなゆるーい作品が好きな方にお薦めしたい作品ですね。

 

点数的には

85点

です。

 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ