『マンガ感想の一覧表』を更新しました | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

今日付で、

 

『マンガ感想の一覧表・直リンク集』

(↑クリックで過去記事に飛びます)

 

を更新致しました(^^ゞ。

ぜひとも参考にしてくださいませ。

 

-----------------------------------------------

 

【雑記】

今日は、仕事を早めに終わらせて、漫画の単行本を大量に処分しました。

だいたい、200冊くらいでしょうか。

ここ最近、面倒くさ・・・忙しくて、漫画を処分してこなかったので、200冊減ったとしても、

さして、部屋の状況は変わらないのが悲しいところです。

 

こういう漫画感想ブログを始めてから、漫画の単行本を大量に買うようになりました。

漫画を買うのは良いのですが、その漫画の『処分』するのか『保管』するのか悩みます。

 

面白くない漫画はすぐに『処分』対象に入れるのですが、

中途半端に面白い作品や、面白いのだけど巻数が多く読み返す確率が低い作品などは、

『保管』対象に入るのか、それとも『処分』対象に入れるのか悩ましいところです。

(部屋の広さにも限界があるので・・・)

 

特に困るのが、10巻以上発売されている漫画で、ほぼ読み返すことがない漫画。

10巻以上発売されていて購入しているということは、面白いと感じているということでありますが、

ほぼ読み返すことの無いことが判っているのに所持し続けることは、部屋の広さ的に無理があり、

処分する漫画を決めるときは、毎回悩みます(^^;。

まあ、大体、捨てると急に読みたくなったりして、後悔してしまうのですが・・・。

 

 

以上、独り言。 では、また来週。