『ヒャッコ 2巻』の感想 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【マンガ感想】

 

『ヒャッコ 2巻 (カトウハルアキ)』

 

4797345462 ヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)
カトウ ハルアキ
ソフトバンククリエイティブ 2007-11-12

by G-Tools

 

過去記事はこちら → 1巻

 

 

【あらすじ】

私立上園学園のだだっ広い校内で出会った新入生の女子4人。上下山虎子・伊井塚龍姫・早乙女雀・能乃村歩巳。彼女たちの出会いは偶然か……、はたまた運命なのか!? 行く先々で巻き起こるトラブルの嵐! 愉快で個性的な女の子たちが繰り広げるスラップスティック学園コメディ! 破天荒ガール・虎子参上!!

 

 

学園コメディ。

『Yahoo!コミック』 という無料でマンガ読めるスペースで連載されている作品です。

 

破天荒で前向きな虎子が、周りの人々をドンドン巻き込んでいくというタイプのコメディ作品。

主人公・虎子の最大の魅力は、他人を巻き込んでいくパワーを持っているところ。

心を閉ざしている人でも、人付き合いが苦手な人でも、彼女にとっては障害でもなんでも無く、

自分のペースに巻き込んで、お互いに楽しもうとする素敵な性格の持ち主です(^^ゞ。

そのため、彼女の周りにはドンドンと人で溢れてきており(変なヤツが多いけど)、

話が進むごとに華やかになっていきます。

まあ、一話ごとに一人づつ増えていくのは、好き嫌いが判れるかも知れませんが(^^;。

 

もちろん、話の方も面白く、展開のテンポの良さと、キャラクター設定の良さを兼ね備えた作品で、

『9コメ』や『14コメ』のようなギャグテイストの強い作品から、

『10コメ』や『15コメ』のような虎子を他人視点から見た作品から、

『11コメ』や『12コメ』や『13コメ』のような虎子の魅力を描いた作品まで様々です。

 

1巻はかなりマニアックな作風で、万人受けしにくい作品でしたが、

2巻は1巻の良い部分だけを伸ばした感じで、非常に面白い作品に仕上がっています。

いや~、ホント化けましたね~(^^ゞ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【総評】

1巻の時点では、ネット上であまり話題にならなかったと思うのですが、

2巻の発売と同時に、さまざまなブログで取り上げられて、びっくりしています(^^;。

自分が面白いと思う作品が話題になることはやはり嬉しいものです。

 

点数的には

100点

です。

 

『発売日が待ち遠しい作品』と思える作品です。

とはいえ、まだまだ万人受けするかどうかは判りません。

でも、私はこの作品が好きです。
 

 

では、ここまで。

 

                          ページトップへ

                        人気blogランキングへ