4コマ企画 第2弾 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

ムスメ
「ちょっとー、母さん!」

オカン
「えー、なにー?」
ムスメ
「なんでアタシの制服、 こんなに丈短くなってんのよぉ~!」
オカン
「何言うてんの。 今の娘はヘソ出してなんぼなん ちゃうの?」
ムスメ
「 【なんぼなんでも、そんな奴おらへんやろー!!】 」

 

かなり、ストレート過ぎますかね(^^;。 

  

一応フォローすると、

『なんぼなんでも』 = 『いくらなんでも』

『そんな奴おらへんやろー』 = 『大木こだま・ひびきのギャグ』 

 

『なんぼなんちゃうの?』という言葉に、『なんぼなんでも』という言葉を被せています。

2コマ目では標準語の娘が、4コマ目に関西弁になっているところが、気になるところ。



では、ここまで。