【大幅なブログの情報を更新】のお知らせ | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【大幅なブログの情報を更新】のお知らせ

 

勢いでスキン(テンプレート)変更をしてしまったので、

今回は思い切って大幅なブログの情報の更新を行いました。

ほぼ全てのカテゴリーに修正及び変更をしましたが、この2,3日は色々と変更をする予定ですので

まだ確定と言うわけではありません。

 

スキンを変えるタイミングも色々と悩みました。

丁度1年目の6月29日にしようかと悩みましたが、どうせその頃には面倒くさくて変える気がしないだろうし、

こういうのはパワーがあるときに変更する必要があると判断して、今日の朝、急に変更を思い立ちました。

でも、急な仕事が入り、この記事をアップする前に放置状態になってしまいました。

(〃`Д´)ノ  ドンマイドンマイ。

 

----------

 

さて、かなり雰囲気が変わったのではないでしょうか?

ブログを始めて1年間、ずっと同じスキン(テンプレート)だったので、飽きていました(^^;。

正直、私はお気に入りなブログがスキンを変えると萎えるタイプの人間ですが、

スキンを変える立場から言うと、結構気持ち良いものなのです(^^ゞ。

出来上がったものを一から組み直すという作業ですから、手間と時間が余計に掛かりますが、

整理整頓が出来るし、気分の一新にもなります(^^ゞ。

 

また、サイドバー設定も右側に来るように設定しました。

これは、両サイドバー表示だと一行の文字数が余りに短すぎて文章が書けないからです。

形としては両サイドバー表示の方が好きですが、実用的にはこの右サイドバー表示ですね。

まあ当分、慣れるまで苦労しそうですが・・・。

 

そして、そのサイドバーも少し更新・変更を行っていますので、

お暇ならチェックしていただけるとありがたいです(^^ゞ。

 

 

で、まあ、不満点もあります。

記事と記事との境目の色が薄くて、少し判りにくい(^^;。

これは慣れるまでしょうがないんでしょうが、何かしら工夫してみる必要がありそうです。

 

----------

 

スキンを変えましたが、内容は一切変える予定はありません。

ただ、一行の文字数が増えますので、今まで言葉足らずだった部分にも対応できそうです。

これからものんびりと更新して行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m 。

 

 

では、ここまで。