1月の更新状況 | まんが栄養素

まんが栄養素

漫画のコミックス感想を中心に運営中です。
少年マンガ・青年マンガ・学園マンガ・ファンタジーマンガ・4コママンガなど、結構幅広く感想を書いております。

【1月の更新状況】

このブログの恒例の行事です。

この時期に『このブログの傾向』をまとめています。

右のサイドバーの『ブログのテーマ一覧』です。

自分のブログを振り返るのに最適な記事です。

 

 

『マンガ』・・・14件

12月更新で17件だったので、かなり下降気味。 プライベートが忙しく、更新にかける時間が減ったことで、長文になるマンガ更新を敬遠していたのが原因。 それと、『このブログで紹介するまでもないな』と感じる作品が多かったのも原因の一つ。 『微妙だったマンガ』という項目を作って、再利用しようかと考え中(笑)。
 

『日々』・・・7件

12月更新15件。 なんでもOKなジャンル。 全体の更新率にそのまま影響されるジャンルなので、この減り方は普通だと思います。 とはいえ、これを更新するほど1月は忙しかったのだな~、と改めて感じました。 
 

『功名が辻』・・・4件

新ジャンル。 NHKの2006年大河ドラマで、上川隆也さん・仲間由紀恵さんが主演の戦国時代ドラマ。 右にある『ブログのテーマ一覧』の一番下をクリックしてくれれば、過去4回のレビュー が一気に見れますので、検索で来られた方はぜひともご覧ください。
 

『携帯電話から更新』・・・4件

写真ネタ。 携帯電話で、意味不明の写真を取り巻くっていますが、ほとんどがボツってます。 更新ネタに困ったときに使いたいのですが、アクセスしてくれる方が減りそうなので迂闊に使えません(笑)。

 

『映画』・・・3件

ハリーポッターの映画3作で、ランクイン。 私は、映画をめったに観ないのですが、この作品は面白かったです。 多分、週末までには原作本が私の手元に全てありそうです(笑)。
 

『マガジン更新』・・・3件

12月更新は4件。 兄貴がマガジンを買ってくれている限り続けます。
 

 

※注意:それ以外は全部2件以下なので省略。

 

 

【まとめ】

1月は、なんと41記事を更新。 更新が一番少ない月になってしまいましたね。 いや、むしろ41更新もしたと評価すべきかもしれません。 ただ、更新率とは裏腹にアクセス数はかなり上昇いたしました。 色々な原因があります。 ポータルサイトからの直リンク・検索エンジンからの金脈発見・そして様々な検索エンジンからの検索・・・・・、ええまさしく自分の実力とは全く別な力が働いてくれて、凄まじいアクセスがこのブログにありました(^^ゞ。 多分、今がこのブログのバブルだと思っていますので、いずれ元通りなアクセス数まで戻ると思います。 弱気になるのはいけませんね。 2月も頑張っていきたいと思います!!

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

1月の更新状況は、いかがだったでしょうか?

 

アクセスバブル!!

 

という言葉を以前使いましたが、多くの方には意味不明だったと思います。

今回はアクセス解析からウチのブログのアクセス数を紹介しますね。

 

 

8月・・・・・ 229アクセス(一日平均11アクセス) ←20日分です

9月・・・・・ 608アクセス(一日平均20アクセス)

10月・・・・781アクセス(一日平均25アクセス)

11月・・・・ 827アクセス(一日平均28アクセス)

12月・・・・ 900アクセス(一日平均29アクセス)

1月・・・・・ 1587アクセス(一日平均51アクセス)

 

 

8月12日よりアクセス解析を始めました。

どうでしょうか? 思った以上に多いですか、少ないですか?

アクセス数を見るとわかるように、1月の伸び方が激しいですね(^^ゞ。

 

まさにアクセスバブル(笑)!!

 

昔から、一日の平均アクセス数が思った以上に多かったのは驚きです。

右肩上がりという言葉が好きなので、このままアクセス数が増えていくと、

ホントにやる気が出てきますね。 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
 
 

------------------------------------------------------

 

 

さて、もうそろそろスキン(テンプレート)を変えたいと感じています。

正確に言うと、色々とこのブログをいじりたい心境にあります。

まあ、時間があればですが・・・ね。

 

1月は、多くのアクセスをありがとうございましたm(_ _)m。

何が縁でここにアクセスいただいているのか判りませんが、

またここにアクセスしていただけるように頑張って行きたいと思います。

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。

 

 

では、ここまで。