アシスタント行ってきました~ | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

一昨日の話になりますがにひひ



新大阪まで自転車で50分ぐらいかけて。
いい運動になるわ~。


キャリアカウンセラー養成講座の
アシスタントでした。

今日の受講者さんはなんと25人。
二日目とは思えない打ち解け方。

ビックリしました。


キャリアカウンセラーになりたいって
思う方は本当に優しい方が多い。

コーチングやってる人もね。


いつも、このぬるま湯に使ってる私。



たまに グッサリ刺されます。

刺されて 「うわぁ~。」ってなる。


心地いよいコミュニケーションを伝えていこうとしているが


さす人は居るんだよね。
刺してくるんだよね。



そこで感じたこと。

暖かいコミュニケーションの世の中になってほしいけど


刺されることもあるってこと
忘れたらアカンって


そこでまた考えて成長も出来るから


有り難く刺されるマインドも
伝えないと。


ぬるま湯ばかりでも
いけないなって思ったMihiroです。


あなたを傷つけたかも知れない一言。

もしかしたら

あなたに 今を考えさせる

チャンスの一言かもしれませんよ。