連日の嬉しいお知らせ(^^) | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

一月ももう半分過ぎましたね。

思春期くんの入試まで一ヶ月切りました…

インフルエンザが流行っている今日この頃
出来るだけ家にこもっているMihiro です。



実はここ二日 嬉しいお知らせが何件も届きました。



そうなんです。

CDA二次試験の結果が届く時期になったんです。


みなさま
すぐに合格のお知らせをいただき
ありがとうございますドキドキ


今回サポートさせていただいたのは
初めて受験される方のみでした。



私の二次試験対策ですが

二次試験に受かるためというよりも

がっつりカウンセリングとして

その方々の価値観を見出だして

フィードバックしてきました。



だからこそ 共感の大切さ

聴くことを重視して
お伝えしてきました。


聴くことって慣れるまで
本当に大変です。

特にお仕事をバリバリされてる方。


普段は結果を出すために
早い結論が求められてますからね。


本当にみなさま
たくさんの努力をされたと思います。

改めまして 合格おめでとうございます。



天使
【今回の 二次試験対策の感想をいただきました。】


勉強会の一番良かったことは、
「小手先の合格スキル」
をつけるものではなく、

本当の意味での「カウンセリング」をレクチャーしてくださったことです。



とにかく「聴く」ことが大切だということ。それも、相手の気持ちになって。

”共感”して聴けば、
自然とこちらの表情もつき、
声の調子も変わるっていうこと。


本当に真摯に相手に
向き合うことができれば、
相手は自然と話してくれるっていうこと。



その一方でロールプレイング等では
(クライアント役の時に)
「あ~そこなんですよね」

って自分でも思っているところを、
的確にフィードバックしてくださる。


自分で思っていても、
相手から言葉にして
言ってもらうと
しっかりと納得できるんですよね。



カウンセリングの本質の部分と、

試験対策のスキルの両方
しっかりと網羅した

大変効果的な勉強会でした。
合格できたのは、


本当にこの勉強会のおかげだと
確信しております。
本当に感謝、感謝です!!


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


横山さんの対策とっても為になりました。

私の合格は横山さんのお陰だと
思っています。

そして「京都からでも参加させてもらいたい~」と思う勉強会でした。

私の個人的な意見として
他の勉強会も参加しましたが…

横山さんの勉強会は
ロープレ回数が多くて

横山さんからのフィードバックが
あったのがとても良かったです。


他の勉強会では受講者同士の
フィードバックのみが
多くて不安でした。

アドバイスは、なるほどひらめき電球
思うことが多かったです。

他ではテクニックは
教えてくれてるけど
そうかな…?って思っていた私には
横山さんのお言葉の方が
心に響いていました。

本当にありがとうございました。


最後にもうひとつ
私の勉強会に参加した
一番の感想まで書いてくださいました。


是非これからもCDAを目指す方の
勉強会の講師を続けて頂きたいです。

二次試験対策は本当に心に響きますドキドキ

お金を払って行くセミナーより
横山さんからたくさんの事が
学べると思います。


【一部省略をさせて頂いたことをお詫び申しあげます。】



こんなに素晴らしい
ご感想をいただいてしまいましたラブラブ!

本当に嬉しすぎますドキドキ

そしてちょっと照れる~。



合格された方は

私がお伝えしてきたことを
しっかりとご自分の物とされ

学ばれ、練習された結果だと思います。




私の二次試験対策では

一回ずつしっかりと
必ず私がフィードバックを
させて頂いています。



心に寄りそう
聴く 
そして共感する


それしか伝えてませんが
具体的にアドバイスしております。
人数も4人までの少人数制。


3/25からまた
二次試験対策を始めますよ。


ご希望のあるかたは
下記までお気軽にお問い合わせ下さいね。

mi12so1hi7★yahoo.co.jp
★を@に変えて下さいね。