CDAを目指すきっかけ パート2 | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

私がCDAを目指すきっかけの続き音譜



特に仕事に不満はないまま


それどころか
お店に行くと楽しく過ごしていた私


でもモヤモヤはある台風


当時は、それに気づかないように

考えないようにしていた気がします…




ある日
何気なく求人を見てみました目

すると え~!!!!
応募さえも出来ない求人が…
年齢制限があるんだ…



うそ…ショック!ショック!

正直焦りました…

このままでいいの…はてなマーク


そして私に何が出来るのショック!



まずは、私のすきなこと

子ども(赤ちゃんキラーです)
美容キラキラから探そうと思い


エステティシャン
子ども写真館

アクセサリーの販売と
掛け持ちでやってみました



でも なんか違う…ガーン



どうしたらいいの~しょぼん


どうしたらいいか
わかんない…


こんな時はそうにひひ
頼りになる相棒のちかちゃん!!

(昔から逢いたいって願うときには必ず逢えるんですラブラブ



そして言ってくれました。

いつまでそんなことしてんのはてなマーク

違うってわかってる
気づいてるでしょ!?と。



でもどうしたらいいか
わかんないショック!




ここで不思議な引き寄せ
きっかけが生まれますクラッカー




ちかちゃんが私に会う前日

彼女のネイルサロンに
来られたお客様はいつも
元気でとってもで魅力的な方


今まで一度もお仕事の事を
聞いたこと無かったのに

その日は、なんとなく
気になってお仕事を聞いてみて耳


そこでピンビックリマークってきたらしいべーっだ!

その仕事
Mihiro に合ってそうってグッド!



そうです
相棒が引き寄せてくれましたラブラブ



ここで初めて聞いた
キャリアカウンセラーという職種。


たくさんの資格を
持っていらしゃるその先生が

この資格だけは取ってよかった合格


そして人生の棚卸しができ、
絶対に損はしない資格とも目


この人生の棚卸しという一言
私の心にグッサってささりひらめき電球



CDA資格取得の
きっかけになったんですべーっだ!


いかがでしょうかラブラブ
これがきっかけ。

そして、そこからどうしたか


それはまた次回音譜