自己認識ワーク&価値観ワークを考えた訳 | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

夜は冷えますね雨

地味に少しずつ行っていた
衣替えワンピースようやく終わりましたニコニコ

この時期って何を着るか
悩みますよねにひひ


突然ですが
今日選んだその服
なぜ 選びましたか?


選んだ色虹 選んだ理由で
いろんなタイプがわかるんですよねにひひ


ちょっと知りたくないですかはてなマーク


そんな事もお伝えできる
コミュニケーション講座を
考え中のMihiro です音譜





さてさて今日も
自己認識ワーク&価値観ワークの
サロンでした黄色い花



お待たせしましたキラキラ
(待ってないって?にひひ)


私がこの講座をしようと
考えた訳ですラブラブ



まずは自分自身の心の
居心地のよいところを
知ってほしいニコニコ


他の人(違ったタイプ)の
お話を聞くことにより
違いを知って欲しいラブラブ


自分を知り
違ったタイプがいることを
知ることにより
コミュニケーションが
自身、他人ともに
取りやすくなればドキドキ



そして 自分を知った所で
価値観ワークニコニコ


自分を知り
大切にしたい事を
認識することにより
自然にそれにスイッチが
入りやすくなります。

続けることにより
心のモヤモヤが減ります。


でも自分自身を知らないと
無理に整えようとし
疲れてしまいます…


どうあれば
心が整うのか
それを知って
生きやすく
行きやすく(進みやすく)

少しでも楽しく
毎日を過ごしてもらえたらなぁ~
という願いから考えたんですニコニコ


なんだか伝えたいことが
文章でうまく表現
できなかったんですが…ガーン
(お会いしたらちゃんと伝えられます!!


ありのまま
ほんとの心でいて欲しい
そう想っています宝石緑


その気づきの手伝いが
出来ればと…
だからコーチング
キャリアカウンセリング
実践心理学
私が出来る限りの
ネタを盛り込んでいますべーっだ!


今日はこんな所で
やめときますニコニコ



最後までお読みいただき
ありがとうございます。