富士山観ながら 世界を考える | みみぴちがってみみぴいい

みみぴちがってみみぴいい

どってことない日常を どってことあることにする
ブログ

バスは前と後ろ、どっちの席がいい? ブログネタ:バスは前と後ろ、どっちの席がいい? 参加中
本文はここから



土曜日 御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。



台風一過だったし そらもーー 混んでたんだけど いつもの通り たくさんの




チャイニーーーズ サイトシーング。





富士山と記念撮影したり 買い物したりして 観光バスで消えていく・・・



インフォメーションの案内も 日本語のあと 北京語らしき案内も入る。





とーたんの呟き。


漁船でぶつかってきて日の丸焼いたり踏んでる国から来てるんだよな。
楽しそうだし日本好きそうだけど。しかもたっくさん来てるよな。






この前 韓国の人が知ってる日本人ってのを NHKでやっていた。


日本人は 韓国人の代表を ぺ ヨンジュン って答えてた。


一方 韓国人は 伊藤博文 って答えてた。 韓国統監府初代統監だから。


その 感覚の違いって・・・ 日本人って 歴史や怒りに鈍いのかしらね??? 


それとも 彼らが怒りで過敏なのか?? 歴史とか現代の社会情勢にさ。




なんて思いながら 富士山を眺めてました。。。。 問題が難しすぎて答えは出ない。




尖閣諸島の問題で 改めて日本は自分の首を自分で守ってないんだよなって 実感した。


オットも息子も 徴兵されない変わりに基地があって、たくさんの税金がどっかに流れてる。 



間違ってるって思っても 間違ってるって言えないことで ワタシはオットも息子も


徴兵されないんだから いえなくても仕方ないって 思うのが正しいんだろうか。


それとも それはそれ これはこれで きっちり考えるものなんだろうか。



賢い人 金持ってる人は みんな海外に逃亡することばっか言ってるらしい。


けど それは卑怯だと思う。 でも もしワタシが金持ちだったら やっぱりそうするかもな。



なんて 思ったりもする。


子供持つまで 子供がいると ずっと未来を心配しなきゃなんないから いらないって



思ってたのに うっかり産んでしまったので もぉ 色んなことが心配だ・・・




もっと勉強しておけばよかったよ。 悩みはあるが 解決方法が見当たらない


観光バスが何台も走り去るのを見ながら 富士山の麓で考えた。 



アメリカから来た 歌を歌いながら作ってくれる ばか高いアイス食べながら。



中国のハナシより 男性アルバイターが 歌を歌いながらアイス作ってるのを見て


 
『いくら他人の仕事から学べって言っても 俺はここからは何も学べない』


と 逃亡していたうちのオット 笑


一生 ここでは買えないと 半ば怒ってました 笑   みぃもぴぃも バニラしか食べないから


とっても割高なアイスだったわ 笑