難しそう!からの逆転(^-^)v | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

私が着物を着るとき帯結びは安定の
名古屋帯でお太鼓(^^)
袋帯は礼装用で着付けて頂くものと思っていました
でもでも最近普段使いでの洒落袋帯
二重太鼓が簡単で楽しい事に目覚めてしまいました(^-^)v

きっかけは着物繋がりで親しくなった
お姉さま♪
いつも素敵なお着物に洒落袋で二重太鼓や本角だし結び
「名古屋帯よりも安定するしいいわよ♪」
と(^^)d

早速母から貰った辻が花調の洒落袋で挑戦!
苦手な色合いの帯でしたが帯締め・帯揚げで自分好みに引き寄せて
最近ではリサイクルで2本の洒落袋帯を購入するほど気に入りました

一度だけ習った二重太鼓の結び方はすっかり忘れてしまったけれど
今はネットも本も充実♪
後は経験だけ(^^)

何でも難しそうと自分で壁を作っては行けませんね(^_^;)
またひとつ着物の楽しみ方が増えました\(^-^)/