この着物を着たくて(^^) | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

着物への興味
それは間違いなく母から影響
ザ・日本人体型の母は行事にはいつも着物を着ていました
学校行事やお友達との食事会、他にもここぞ!の時は必ず着物。
私にとって着物姿の母は身近でした(^^)

そんな母の下私が着物好きになったのは
自然な事かもしれませんね
私にもたくさん着せてくれました

でも着物を自分で着られるようになりたい!という気持ちを行動に移したのは
2年前(^_^;)
20代の時に自分で誂えたこの着物と帯を
箪笥の肥やしにしたくない~と思ったからなのです。
そして昨年のクリスマス
やっと自分で着れました(^-^)v
でもでも…着姿に満足は出来ず(半襟見えてないし…。)
もっときれいに着たい!と
次の目標が出来たのであります(^-^)v