イチハツ | Jam diary  

Jam diary  

~今日はどこに行こうかな~

 

5月より前になります…が、

 

上御霊神社(京都市上京区)です

 

この時季は、イチハツが満開で

 

何より、、ここは職場が近くで、よく訪れ

 

想い出でもあり…(と言っても、数年前のこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の周りの水路(といっても乾燥してる)にたくさん

 

杜若よりも乾燥に強いという一初(イチハツ)

 

あの当時も、こんなに咲いてただろうか?

 

気が付いてなかったのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ…休憩場所としてあせるの目線、

 

カメラ目線の違いか…

 

色々と…ある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応仁の乱、発祥の地!

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、パパジョンズ本店(チーズケーキ専門店)に

 

久し振りに寄ってみた

 

限定の苺ティラミス?…メチャうま!でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りにNIKON

マクロレンズ使いたくて

…壊れてるやん、、手動でピントw

でも何気に この方が使いやすい(・。・;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:4月28日