「ガゼラ」「ポルコ ティント」に合う料理レシピ
「ガゼラ」「ポルコ ティント」に合う料理レシピ



先日参加させていただいた

「ちょっとおしゃれな週末の食卓☆
ポルトガルワインと相性抜群の魚介料理&肉料理を楽しもう」
では


ポルトガルワインの魅力をたっぷり教えていただきました。


イベントの様子はコチラコチラ★★★


そして、後日宅配で「ガゼラ」「ポルコ・ティント」が届きました。


今回は、白ワインの「ガゼラ」に合わせるお料理のご紹介です。



爽食系ワイン"の「ガゼラ」は、シュワッと爽やかな味わいが魚介料理にぴったりマッチする白ワイン。

キリッとした爽やかな酸、微発泡による切れ味の良さ、9%の低アルコールによる軽やかさがシンプルに魚介類と好相性です。

パッケージは海をイメージさせるブルーをベースに、“魚介に合う"ことを想起させるシーフードが散りばめられた爽やかなデザイン。 ラベル下部の“FRUTOS DO MAR"はポルトガル語で「海の幸」を意味します。


ということで、魚介とワインを合わせたいな~と思っていたら

パエリアセットを見つけました。

海老、イカ、ムール貝、コーン、ブロッコリーがセットされています。




お味は、スパイスクッキング「パエリア」で。




材料 4人分

米 2合

海老 3尾 イカ1/3杯 ムール貝3個 コーン20g ブロッコリー30g ソーセージ2本

スパイスクッキング「パエリア」2袋

オリーブオイル 大2

水 400cc


作り方は、

1といでいないお米を、フライパンでオリーブオイルとなじませ中火で炒めます。

21に、スパイスクッキング「パエリア」2袋と、水400ccを入れます。




3コーン、ブロッコリー以外の具を並べ、蓋をして強火で沸騰したら1分。




4その後弱火にして20分。18分くらいのところで、コーンとブロッコリーを入れます。

最後の30秒を強火にすると、焦げ目がついてさらに見た目がおいしそうに。




5火を止めたら、蓋をしたまま10分蒸らして出来上がりです。



ガゼラに合わせて、いただきまーすニコニコ


豪華に見えるのに、とっても簡単なパエリア。

魚介たっぷりなので、ほのかな発砲の白ワイン「ガゼラ」とのマリアージュは最高キラキラ


ワインもパエリアも、おいしすぎてすすみました好