幼稚園の看板を描きました♪ | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

こんにちは!
奈良市在住 四児ママ

庶民派・整理収納アドバイザー
チャイルドコーチングアドバイザー
上級心理カウンセラー

みいです!
(*´∀`*)ノ



末っ子君が幼稚園児だった時
園長先生からのご依頼で

昇降口の壁に大きな壁画を
描かせていただきました。
(○´∀`○)



六年たった今も
幼稚園のホームページにも
使っていただいてます!



その後
末っ子君が卒園してからも

新しい園長先生から
「みいさんの絵は
あったかいから大好きです」
と言っていただいて
ヽ(;▽;)ノ

幼稚園の看板を描かせていただきました♪

それから
また新しい園長先生が就任されて

この度2枚目の看板を描かせていただく
事になりました!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



汚れてもいいように
保育園先生の時のユニフォーム着用して(笑)

通園しました♪



真っ白なボードに
鉛筆で下書きしながら

デザインしていくという
THE素人技!
( ´艸`)



園庭にあった
泥団子の保管スペースから
インスピレーション!



長男くんが
虫取りに夢中になっていた頃を
思い出して

スーパーの袋いっぱいに
ショウリョウバッタを捕獲してみたり(笑)



数ミリのアリンコさんの行列描いて
一ミリの餌を持たせてみたり(笑)

色々しかけてみました!



園の名前は

飛行機雲で表現。
( ´艸`)

園児さん達
喜んでくれたらいいなぁ。

その気持ちだけで
筆を進めていました。

そして。




完成しました!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

前作は春の幼稚園を描いたので

今回は夏の幼稚園を描きました!


園長先生はじめ
保護者さんや園児さん達から

「かわいいーー!」

と喜んでいただきました。



最終日ヤングでナウイママさんから
お声をかけていただきました。

「素敵な看板をありがとうございます!

私、ずっと新人の先生か
見習いの学生さんが

お仕事で描いてはると思っていて…

噂で四人のお子さんがおられると聞いて
びっくりしました!」


…ええ事言わはる。

皆様ご存知
社交辞令が通用しないワタクシ

すこぶる気持ちよく
作業を終える事ができました♪
( ´艸`)


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村