【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑ハンターランク上昇にポチッ!!ヾ(^-^;)

【初回】
◆村クエスト★5(1)
【前回】
◆村クエスト★5(4)


前回ベリオロスを倒しそこなったドンちゃんですが・・・

その後、きっちりとリベンジを果たし・・・

次なる敵、「ディアブロス」に挑戦であります。\(`・ω・´)


ちなみに、2Gでは、「閃光玉」でピヨらせれば、かなり優位に戦えましたので・・・

今回も、調合分まで持ってのクエスト挑戦であります。


おっ、いました!いました!ディアブロス!

・・・ってことで、先制閃光玉!(〃^∇^)o_彡☆


ピュッ!


ピカッ!


あれっ、ピヨらない。(-ω- ?)


あっ、ディアブロスが突進して来る。Σ( ̄□ ̄!)


よって、もう一つ閃光玉!(〃^∇^)o_彡☆


ピュッ!


ピカッ!


ボ~~~ン!


ドンちゃん、吹っ飛ばされました。|)゚0゚(| ホェー!!


おっかしいなぁ~、ドンちゃんの感覚では・・・

ちゃんと閃光玉当たってるんですけどねぇ~。( ̄へ ̄|||) ウーム


・・・ってことで、もう一つ閃光玉。


閃光玉!


閃光玉!


ん~、一度もピヨりません。┐(´д`)┌


もしかして、効かないの?(-ω- ?)


・・・と疑心暗鬼になりながらも、調合分の閃光玉を放り投げます。


ピヨピヨピヨ。


ようやく、効きました。ヽ( ^∀^)ノ


でもって、殴り倒しに行こうと近寄ったら、尻尾に当たるわ。

咆哮にひるむわで、結局、ドンちゃんがダメージを負っただけ。┐(´д`)┌


まぁ、でも、効くのが分かっただけ収穫。ヾ(^-^;)


・・・ってことで、またまた閃光玉でピヨらせたのですが・・・

今度は、ピヨピヨで終了。


でもって、次は、ピヨで終了。


なんじゃ~、こりゃ~~???Σ(・ω・ノ)ノ!


効きが、めちゃめちゃ悪くなってます。┐(´д`)┌


カプコンの中の人、そう言うことするん?(ノД`)


閃光玉なしでは、2Gを完全制覇することが出来ないドンちゃんに対して・・・

そう言うことするんですか?


カプコンの中の人、嫌い~!!!( ̄^ ̄)凸


・・・って嘆いていても仕方がありませんので、閃光玉をあきらめ・・・

・・・と言うか、全弾使い切り、音爆弾に切り替えであります。


ピキ~ン。


ンニャランニャラ。←ディアブロスがもがいているところ。


バシバシバシ!

バシバシバシ!

バシバシバシ!

バシバシバシ!

バシバシバシ!


あれれ、音爆弾一つに、えらい、もがいてますね。Σ(・ω・ノ)ノ!


閃光玉の効力を下げ、音爆弾の効力を上げたのかな?


ん~、カプコンの中の人、ちょっとだけ好きになってあげてもいいかな。( ´艸`)ムププ


なんて言ってると、ディアブロスが、怒りだしました。


でもって、遠くからハイジャンプで、ドンちゃんに体当たり。


ドンちゃん、死亡。(ノД`)


なにこれ?Σ( ̄□ ̄!)


やっぱ、カプコンの中の人、大嫌い。( ̄^ ̄)凸


ん~、ディアブロス、怒ったら、手がつけられないっす。


全く、勝てる気がしません。


2Gの時みたいに、中央に角が突き刺さる壁もないし・・・

(もしかして、あるの?)

また、周囲の壁に、角が突き刺さるポイントはありましたが・・・

そこを背にしても、ドンちゃんは、ディアブロスの突進を避けきれません。


・・・ってことで、あっけなく、3死。

次も3死。


ダメだ、こりゃ~。

正攻法で勝てる相手ではありません。┐(´д`)┌


・・・ってことで、ボマードンちゃんに変身!\(`・ω・´)

音爆弾でもがいてる間に、大タル爆弾Gで攻撃。

ディアブロスが怒ってる間は、別エリアで休憩。


この繰り返しで、かなり優位に戦いを進めることが出来ましたが・・・

だんだん、怒りっぱなしの状態に。


でもって、怒ってる時の攻撃力、ハンパなし!

いまだに、ハンター装備(鎧玉分のみ強化)なんで・・・

まともに食らうと、瞬間移動でベースキャンプに戻ることになります。


さて、どうしたものか?

・・・と思ってますと、スタミナが切れたみたいで・・・

攻撃し放題状態に。( ´艸`)ムププ


今だ!突撃~!ってことで、めった撃ちするも・・・

なかなか、足を引きずりません。


また、サボテンを食べて回復したのか、ハンパなし攻撃を仕掛けて来ます。


ん~、時間もなくなって来ましたので、攻撃に行かなければならないのですが・・・

攻撃ポイントが見当たりません。(ノД`)

それに、すぐに潜るしさ。┐(´д`)┌


ここは、罠で動きを止めて、攻撃するしかないかな。

あっ、そう言えば、落とし穴持って来てたな。ヾ(^-^;)


2Gでは、ディアブロスに、落とし穴効かなかったけど・・・

トライは、どうなんだろう?

まぁ、せっかくなんで、トライしてみようかな。( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・ってことで、落とし穴設置してみましたところ・・・


ンニャランニャラ。←ディアブロスがもがいているところ。


効くやん!効くやん!落とし穴、めちゃめちゃ効くやん!( ´艸`)ムププ


・・・ってことで、めった撃ち!


でも、足は引きずらない。┐(´д`)┌


ヤバイ!また、逃げきられる!


ただ、逃げきられるにしても、相手のダメージ量は計っておきたい。


・・・ってことで、瀕死状態になっていないことを確認する為に・・・

シビレ罠に掛け、捕獲玉を投げることに。


すると、あら不思議。Σ(・ω・ノ)ノ!

素直に眠ってくれました。( ´艸`)ムププ


なんやねん!瀕死状態やったんか!

それならそうと、言ってくれないと!(≧∇≦)


まぁ、勝てたからいいけどさ。(〃⌒∇⌒)ゞ


◆村クエスト★5(6)


【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑蹴りでポチッ!!ヾ(^-^;)

【訓練所ランキング】
◎PCサイト
◎携帯サイト

【ティガレックス】
1位 1:36(狩猟笛)mionさん
2位 1:37(狩猟笛)Dahliaさん
3位 13:01(片手剣)ドンちゃん

実況:熱い!mionさんのハンター魂、熱すぎます!
この辺の記録になると、1秒縮めるが、どれだけ大変か・・・
ババコンガで嫌と言うほど味わってますので・・・
ほ~んと、mionさんには脱帽!
さて、Dahliaさんは、どうするのか?

熱闘!タイムアタック甲子園開催中です。

ペタしてね