【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑ハンターランク上昇にポチッ!!ヾ(^-^;)

【初回】
◆村クエスト★5(1)
【前回】
◆村クエスト★5(5)


さて、難敵ディアブロスを退けたドンちゃんですが・・・

次なるクエストは、「火の海に棲む竜!」

アグナコトルとの対決であります。\(`・ω・´)

(↑実際は、エンディングの後ですが、盛り上がりに欠けるので、この順番)


アグナコトル?誰それ?(-ω- ?)


・・・って感じですが、行ってみますと、ラギアクルスの火山バージョンって感じであります。


でもって、最初は、相手の攻撃方法が分かりませんので・・・

慎重に戦いを進めたり・・・するドンちゃんではありません。(〃⌒∇⌒)ゞ


ひたすら、力を溜めたハンマーを握りしめ、アグナコトルを追いかけまわします。


でもって、意外と、この攻撃を食らってくれます。( ´艸`)ムププ


ん~、もしかして、アグナコトル、弱い?(*/∇\*)キャ


もちろん、ドンちゃんも、弱いんで・・・

回復系全部使い~の、2回死に~の・・・

45分針すぎ~のの勝利でしたが・・・

体感的には、アグナコトルは、弱しです!( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・ってことで、サクッとアグナコトルを討伐し、次なる敵に挑みます。

「脅威!火山の鉄槌!」

ウラガンキンであります。ヾ(^-^;)


まぁ、一言で言うと、アゴですね。(〃⌒∇⌒)ゞ


でもって、このアゴを打ちつけて来るのですが・・・


このアゴがくせ者でして・・・

完全に避けたつもりなのに、ダメージを負うくらい・・・

当たり判定が広範囲なのであります。┐(´д`)┌


ん~、自分が思ってるダメージ範囲の・・・

2個分くらい余計に避けなければ当たってしまう感じっです。|)゚0゚(| ホェー!!


でも、まぁ、スキの多いタイプでもありますので・・・

なんとか討伐出来るだろうと思っておりますと・・・


ドンちゃん、即死。Σ(゚Д゚)


あれ?今、何があったの?(-ω- ?)


・・・って、いきなり、一輪車のように丸まって、どっか行ったかと思うと・・・

ドンちゃんの背後から現れ、ドンちゃんをひき逃げ。|)゚0゚(| ホェー!!


なんじゃそりゃ!Σ( ̄□ ̄!)


まぁ、初めて見る攻撃なんで・・・

よく見れば、何とかなるだろうと思い、再度、挑みますが・・・

今度は、エリア自体をグルングルン回って、ドンちゃんをひきまくり。

あっけなく、2死。

ついでに、3死。


前半、いい感じで戦っていたのに、あっさり負けちゃいました。┐(´д`)┌


それにしても、一輪車の速度が速すぎて、カメラで追えず・・・

その為、避けることが出来ません。


さて、どうしたものか?( ̄へ ̄|||) ウーム


とりあえず、一輪車攻撃に入ったら、逃げることにしましたが・・・

この戦法ですと、時間切れとなってしまいました。(ノД`)


ん~、短い期間で、効果的にダメージを与えなければ!

・・・ってことで、ボマードンちゃんに変身!

爆薬・大タル・カクサンデメキンを持って、リベンジ開始!\(`・ω・´)


ちなみに、ウラガンキン、結構、スキがありますので・・・

通常時でも、大タル爆弾置けたりします。( ´艸`)ムププ

(身近に置いておけば、自分で起爆してくれますし・・・)


・・・ってことで、かなり爆弾でダメージを稼ぎ・・・

最後は、スタミナ切れで、一輪車攻撃もすぐに解除されるようになりましたので・・・

そこを攻撃しまくり&捕獲!ヾ(^-^;)


それでも、残り5分切ってましたので・・・

ほ~んと、トライの敵は、しぶとい!┐(´д`)┌

この先が思いやられます。(ノД`)


◆村クエスト★5(7)


【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑蹴りでポチッ!!ヾ(^-^;)

【訓練所ランキング】
◎PCサイト
◎携帯サイト

【ティガレックス】
1位 1:32(狩猟笛)Dahliaさん
2位 1:36(狩猟笛)mionさん
3位 13:01(片手剣)ドンちゃん

実況:もはや勝負がついたかと思いきや・・・
1日でDahliaさんが巻き返し!それも「4秒差」
この領域の1秒は、世界陸上100Mの0.1秒に相当しますので・・・
まさに、ボルト並みの世界記録更新。
mionさん。おぬし、まだ戦えるのかい?
もう充分、頑張ったぞ!
それにしても、モンハンって、ほ~んとドラマがありますね。

ちなみに、mionさんの頑張り動画がアップされておりますので・・・
みなさん、見てやって下さいな。
(笛、始めた見みました。叩いたり、と言うかタコ殴りも出来るんですね)(^^ゞ



ペタしてね