MH4G第3回~勲章制覇&新作発表!~ | 銀火竜の背に乗って

銀火竜の背に乗って

アカウントを作り直しました!
前ブログのようにブログを書いていきますので、よろしくお願いします!

こんばんは!junです!

今日は戻ってくる予定はなかったのですが、タイトルの通りのことが起きたので、これは報告せねばと戻ってきた次第であります。

まずは勲章ですね。




ラスト1つだったミニチュアマスタークラウンをゲットし、





4Gの勲章を制覇しました!まあ、データ引継ぎを行ったので、今作は結構楽に勲章集めを終わらせることができました!ひょっとしたらデータ引継ぎせずに最初からやった方がよかったかもしれませんねw。

まあともかく、これで僕がモンハンを始めた








モンハン2Gから、





モンハン3、





モンハン3rd、





モンハン3G、





モンハン4、そして今回の4Gと全部の作品で勲章を制覇していることになります!まあ、4Gに関しては勲章は制覇していても、金冠はまだ最大金冠が4つほど残っているので、それを集めてようやく制覇と言えると思うので、金冠を集めたらまた報告しに来たいと思います!

こうして見てみると、僕のハンター歴も長くなってきましたね!そろそろ7年といったところでしょうか?


では次にこの話です。





モンハンシリーズ初のRPGとして、「モンスターハンターストーリーズ」が発表になりました!2016年発売という情報しかまだ分かっていませんが、僕が気になったのはもちろん、





このちびレウスですよ!ハンターがレウスの背中に乗ってるシーン、僕が3年前に書いたモンハン小説を思い出させます!とても楽しみです!



さて、小説の話が出てきたので少しだけその話をしてから終わりにしようと思います。前のブログで小説の続きを書くかもと言いましたが、夏ごろに書こうと思います。それにあたって小説の登場人物を募りたいと思います!一応話としては前ブログの小説 の続きということになりますが、それなりの年数が経過したあとの話になりますので、新規参入で構いません!あ、ちなみに緋紗奈さんの小説に僕が登場させてもらえているので、緋紗奈さんさえよければ僕の方の小説に登場させようと考えております!


まあ、いずれにせよ、小説を書くのはしばらく先になると思います。なので、興味がある方はそれまでの間にリンクで貼っておいた前の小説を読んでいただけると嬉しいです!


では今日はこの辺で!


それではまた次回!