MH4G第2回~ギルクエ始動!~ | 銀火竜の背に乗って

銀火竜の背に乗って

アカウントを作り直しました!
前ブログのようにブログを書いていきますので、よろしくお願いします!

おはようございます!junで…


え、あれ、まだ朝?そう、今回はいつもの20時ではなく8時です。

本当は昨日の20時に更新しようと思ったけど完全に忘れててこの時間に


ということで、今回は短めに。


まずはこれですね。





イーカプコンで買った書籍3つが届きました!モンハンフェスタは今年は学校の期末試験の日程で行けなかったのでパンフレットだけでもと買ってみました(写真上)!それと角満さんの書籍が久々に出されたので両方買いました!何を隠そう、僕はこの角満さんの逆鱗日和に感銘を受けてブログを書き始めた人間なので、これを買わないなんて選択肢はありません!角満さんのブログは最近読んでいない(そもそもモンハンブログが復帰していたことすら知りませんでした…)ので、書籍の内容は初見となります。とても楽しみです!



さて、次はゲームの話です。今作4Gのプレイ時間がシリーズを通して最も少ないと前回もお話しましたが、春休みが終わっても結局プレイ時間はそこまで伸びませんでした…。しかし、まあデータ引継ぎはしたので、勲章集めはなんとかなりそうです(あと最小金冠2つ集めれば制覇なわけですしお寿司)。なので、ギルクエに手を付け始めました!それがこちら!





今作最恐とも言われてる豪華メンツでございます。まずは極限状態で頭が固くなり、雷光虫が通り過ぎるだけでダメージをくらわせる上に爆発するジンオウガ&龍光虫のホーミングが復活したジンオウガ亜種です!ヨッシーさんが見たら2つの意味で狂喜乱舞しそうなジンオウガパーティです!(そういえばヨッシーさんのブログが消されてました…非常に残念です…)んで、これをとりあえずソロで121まで上げました!使ってる装備はこんな感じ!




テオの爆破ハンマーにエクスゼロZです!この装備、早食いが付く上にスキル込みで龍やられ、雷やられが付かないので愛用してます!(このクエスト以外役目がないのが玉に瑕ですが…)この装備でどのレベルまでソロプレイができるか頑張ってみようと思います!


あ、ちなみにここまでで極限状態はまだ来ていないので、ジンオウガはまだまともに戦えています。亜種の方も最近ようやく虫のかわし方に慣れてきたところですね。


ということで、今日から学校が始まるので、しばらくの間お別れになるかと思います。

んで、最後にお知らせというか、予告(?)というものを書いていこうと思います。

3年前に前のブログでモンハン小説なるものを書いていたのですが、もしかしたらこちらのブログで復活するかもしれません!前のブログは2Gのポッケ村が舞台でしたが、今回は3以降の場所でまた書く…かもしれないし書かないかもしれないです。単純に小説書きたいなと思い付きで思っただけなので、やらない可能性も充分ありますw。てか前の小説で高台からジャンプしてハンマーを叩き付けるとかって描写を書いたのですが、それが4で本当に実装されてびっくりしてるのは内緒ですよw。

まあ、一応需要があるのかの確認はしたいので、読みたい方がいれば教えてください!「お前の面白くない小説はあきあきだ!」ならそれで構いませんw。


ということで、今日はここまで。


それではまた次回!