MH4G第4回~アイルー村DX、モンハンX発売決定~ | 銀火竜の背に乗って

銀火竜の背に乗って

アカウントを作り直しました!
前ブログのようにブログを書いていきますので、よろしくお願いします!

こんばんは!junです!はい、2か月ぶりでございますw。

先週とんでもない発表がされていたのにも関わらず、こちらに戻って来れなくて申し訳ないと思っております。さて、今日も色々話していきましょう!

まずは僕の集めている銀ちゃんフィギュアが増えたのでご紹介します!




まずは超造形魂の銀ちゃん!





こんな感じです!これ目を見てみると青いんですよね。確か銀ちゃんの目は3rdから赤くなりましたよね。今となっては違和感を覚えますw。

そして、





DXスタチューモデルの銀ちゃんverです!これも箱から出すと、




こんなところです!いやー、どちらもかっこいいです!あ、ちなみにどちらも密林で買いましたw。

さて、これで家にある銀ちゃんフィギュアは





ご覧のとおり、11種類!ついに2桁を超えました!この調子で銀ちゃんフィギュアを集めていきたいです!

ちなみに銀ちゃんの狩猟数ですが、





シリーズ累計500頭を超えました(80行L列の部分です)!あちなみにこれ歴代シリーズのモンスター狩猟数を勘定してくれるExcelですが、D列が2G、E列が3(tri)、F列が3rd、G列が3G、H列が4、I列が4Gの狩猟数です。なので、3rdでは70頭、3Gでは177頭、4では173頭、4Gでは87頭狩っていることになります。僕が銀ちゃんを本格的に好きになったのは3rdの途中からなので、そう考えると狩猟数は順調に増えてる、ということになるのでしょうかね?まあ2Gのモンスター狩猟数に原種・亜種・希少種の区別があれば600頭いってる気はしますがw。

ちなみにこの表、J列は4+4G、まあつまりは引継ぎした4Gの狩猟数、K列は0しかありませんがXの狩猟数です!こういう表を作ってると、登場するモンスターがやはり楽しみになります!早く多くのモンスターに0を付けたい!

他にも4Gに関しては報告することがありまして、ジンオウガ原亜の状況ですね。





なんとかソロで128まで上げました!確か136あたりから極限化するので、最低限そこまではソロでやっていきたいと思います!しかし、このレベルの時点で2オチかましてたりするのですがねww。

それと金冠の報告です。前回最大金冠が4つ残っていると言いましたが、




ドスガレオス、





サボアザギル亜種の2頭のみとなりました!まあなんと両方とも砂漠生息モンスターですねw。ドスガレオスは今作は意外と手ごわいモンスターと言われていますが、金剛体と回復の極限強化を付ければそこまで苦戦しないんですよねw。正直今作の金剛体は、怯ませてた隙にどでかい一撃をかますドスガレオスには有効なのですが、他のモンスターだと起き上がり時間の調整ができないので使えないんですよねw。なのでもしドスガレオスに苦戦されてる方は金剛体付けて片手剣で行くといいですよ。めっちゃやりやすいですw。

さて、4Gの話は以上です。あとはイベントと新作の話ですね。

まずは先ほどこんなものを買ってきました!




モンスターハンターキーチェーン2です!まあ、スーパーのぞいたら置いてあったので買ってきましたw。入ってたのは…




ザザミでした!

はいそしてこちらが本編ですね。今年も狩猟音楽祭の開催が決まりましたね!行きたいと思い、はや数年。今年こそは行こうと決心し、チケット予約しました。そして抽選結果は…





当選!せっかくなのでハンターシートを頼んでみました!限定グッズとはどんなものなのでしょうか?8月23日なので、2か月後ですね。楽しみです!

さて、では新たに発表された2タイトルですね。





モンハン日記ぽかぽかアイルー村DXです!これ実は発表日にtwitterでがおさんとアイルー村が出るんじゃないかって話をしてたんですよねw(詳しくはtwitterで)。まさか本当に発表されるとは…。内容としては今までのアイルー村&アイルー村Gの要素にさらにモンスターパーク、レギオス、新アイルーが追加された、といったところでしょうか?僕的にはランチがいれば充分ですが!こちらは9月10日と発売日が決まっているので、9月を楽しみに待つとしましょう!


そしてもう一つ!





モンスターハンターX(クロス)です!4つの村を拠点に色々クロスするようです!(←説明下手)

新たな村が1つ(名前忘れました…)、残り3つはココット村、ポッケ村、ユクモ村と1,2,3の携帯機の村が再登場しています!そのそれぞれの村のフィールドにそれぞれメインモンスターがいるみたいですね!最初PV見たときは新しいモンスターが多すぎてフロンティアからの輸入モンスターかと思ってましたw。それぞれこんなモンスターです!




これが獣竜種モンスター、





飛竜種モンスター、





海竜種モンスター、





牙獣種モンスターの4頭です!

海竜種モンスターはもう来ないかもと思っていたところだったので、とても嬉しいです!しかもとんでもなく神秘的です!

こちらは2015年冬発売ということで、まあ12月でしょうねw。12月を楽しみに待ちたいですね!


今日はこんなところですね。最近ちょくちょくオンに入っています。もし時間があれば皆さんと一狩りいきたいものです!


それではまた次回!