夏の思い出~旅行編2 | さくらとはな

さくらとはな

いつか嫁ぐその日まで。

今回の旅行で九州に来たわけは、ココに来るためでした。



さくらとはな


九州国立博物館。


今は興福寺が再建工事中のため、阿修羅像等々が展示されているのです。



さくらとはな

教科書で見たことはあっても、実物を見るのは初めて。

想像していたよりも華奢な阿修羅像はとても綺麗でした。



文学でも建造物でもそうだけど、何でも機械で作れてしまう現代のものもそれはそれで素晴らしいけど

その反面、人の手じゃなきゃ出せないぬくもりや繊細さはいつの時代でも変わらずあると思うのです。


メールよりも手紙の方が気持ちがこもってる気がする感じ?違う??


どんな感想にしても、語彙力の乏しい私は小学生の作文レベルなのでお昼ごはんでごまかします。


福岡県といえばやっぱりラーメン。



さくらとはな

一蘭へ行きました。

ここはチェーン展開してて、東京など色んなとこにある有名店。

私が行ったのは太宰府のお店。

一席ずつ仕切りで区切られてて、女性でも周りを気にせず替え玉できるシステム。まぁ嬉しい( ´艸`)

かたさやトッピングまで選べます。

私は麺かため、青ネギ、チャーシュー抜き、にんにく有、辛味ダレ有にしました。


さくらとはな さくらとはな


1杯食べた後、半玉分替え玉☆

ちなみに替え玉1杯160円。半玉100円です。

微妙に迷う値段です・・・



ラーメンはとんこつ醤油派、麺は中太が好きです。博多ラーメン全然違うじゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そしてそのまま帰広。


さくらとはな

今回はなは一人でお留守番でした。

ただいまー☆