昨日


外食業界において私が最も尊敬している大先輩であり

私がこうして会社経営を出来る全ての源である

レインズインターナショナル の西山社長と会食をさせて頂きました。


会をセッティング頂いたのは

常日頃僕達世代を面倒見て頂いている

ダイヤモンドダイニング松村社長 です。


ご存知の方も多いと思いますが

私は24歳~26歳までの間

レインズで立地開発と言う仕事に携わっていました。


ここで勉強した立地開発が今の私の全てです。


在職当時の西山社長はまさに「神」でした。

1年半の在職期間1m以内の距離でお見かけ出来たのは

2回程でした。


会社行事等で壇上に立つ

別世界に居る西山社長を遠く眺めながら

自分もいつかはああなるんだ!とワナワナしていた

20代を今でも昨日の事の様に思い返せます。


そんな憧れだった西山社長との会食は

本当にしびれました。


ここ何年か経験をした事の無い緊張をしました。


乾杯のビールグラスを持つ手が

密かに震えていました。


ほどなくして食事は進行するのですが

ある話題を発端に急遽西山社長がノートを取り出し

詳細に経営に関しての講義をして頂きました。


頂く話と取り組まれている事が凄過ぎて

如何に自分が非凡で勉強不足である事を

痛感した次第であります。


正直ここ最近


ちょっとだけ偶然うまくいってる自分に慢心をしていました。


そんな自分にぐつぐつ煮えたぎる熱湯を

頭からぶっかけられた様な気持ちになりました。


本当にこのままじゃいかんと

思い知らされた貴重な講義を拝聴しました。



最後に3人で記念撮影。
ロードサイドのハイエナのブログ

西山社長

松村社長


忘れられない夜になりました。

本当に有難うございました!!