こんにちは。

海外生活エンジョイアドバイザーのまほです。

 

今日は、こちらでご紹介しているhttp://ameblo.jp/mfullmoon/entry-12159165330.htmlミチエさんに引き続き、ブログを通じた出会いをご紹介しますね。なお、ミチエさんのセッション受けたい方、私の紹介とお伝えくだされば15分のセッション延長特典がありますので、お申し込みの際にはお伝えくださいね。

 

さて、今日ご紹介するのは、メッセージの専門家

竹内健さんhttp://ameblo.jp/1349ab/です。

 

ブログを始めて間もない頃、自分の記事に「いいね」がついたことがきっかけで竹内さんのブログを見に行き、プロフィールを読んで、感じるものがあり、メルマガを申し込んだんです。

 

私は以前ライター、編集者として働いていたことがあって、今でも、書くことを仕事にできたら素敵だな、という思いがあります。

 

昔自分の将来を考える上でネットを見ていたとき、カメライター「かさこさん」http://kasakoblog.exblog.jp/という方が目に止まり、すごく刺激を受けたのですが、そのときは、何も行動に移さず、そのままになっていました。

 

竹内さんのプロフィールの中には、その「かさこ」さんの名前が入っていました。

 

何か新しい可能性が開けるかもしれない、と思い、今回は行動にうつしたんです。

出会いのタイミングってあるのかもしれないですね。

 

相手は男性、手がかり(?!)はブログだけ。どんな方なんだろう。

プロフィールの文章からは、「素より元気よく見せているのかなぁ?」などと(失礼にも)考えたり、、、

 

でも、メールだけでやりとりをしていても、あまり違和感というか、コミュニケーションの不安を感じないのです。人柄なのか文章力なのか、メッセージ力なのか。。?

 

メルマガの中で「あせらなくていいですからね」と何度も書いてあったことが、カメの歩みながらも、私が新しい世界に進むきっかけになりました。

 

海外生活を始めると、流れてくる情報、まわりの人間関係ががらりと変わります。

 

でもそれをきっかけに、新しい学びが始まるっていいですね。

 

マイペースで頭の回転もゆっくりな私、、

 

日進月歩なネット社会のスピードについていくのは大変ですが、

こんな私でも自分のペースに合わせて学んでいけるというメリットも感じています。

 

楽しみながら頑張ります♪