情報発信からメッセージ発信へ メッセージの専門家 竹内健のブログ

このブログは、情報発信を『メッセージ』というキーワードで捉え、
誰かのメッセージに従うのではなく、自分のメッセージで人生を切り拓ける人を増やす目的で運営しています。


テーマ:

 

最近、とあるお笑いコミュニティに 
参加しています。 
 
日常のクスッと笑えるネタから、 
ド直球のド下ネタまで。。。 
 
2.3日の頻度で、お笑いネタを披露しています。 
 
お笑いネタを投稿する源泉は、 
人を楽しませたいから。 
 
みんながクスクス笑ってる光景を想像すると、 
こちらまで楽しい気分になります^^ 
 
こういう時って、日常のチョットした事から、 
ネタが次から次へと溢れ出てくるんですよね。 
 
 
人を楽しませよう!という気持ちって、 
人間が一番自然に出来る価値提供だと思います。 
 
家族や大事な人を楽しませる為だったら、 
パンツも被るwww 
 
それは俺だけか(笑) 
 
 
仕事につなげる為に、 
メッセージ発信(情報発信)をやっていると、 
『価値ある情報を発信しなければいけない』 
と固くなりがちです。 
 
 
そういう時こそ、まずは自分が楽しもう! 
っと力を抜きたいものですね。
 
 
そういう気持ちでメッセージを発信していく事が、 
結果的に『価値』に繋がるんだと思います。

 

 

オフィス メッセージクリエイト代表
竹内健


公式Webサイト
日本で一番分かりやすい!メッセージ発信力が磨けるサイト
http://messageproject.net/

 

情報発信を『メッセージ』という切り口で
捉え、自分のメッセージで人生を切り開いていける
人を増やす為に、メッセージ発信に必要なノウハウや
マインドをお伝えしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
先日、自分が所属するビジネスコミュニティに、 
とっても思い出深い人が入ってきました! 
 
 
その方は、2年前に上記の 
ビジネスコミュニティの前身にあたる 
コミュニティで、一緒に学んだ方でした! 
 
 
とっても行動力がある方で、 
いつもその方から、 
熱い刺激を受けていました。 
 
 
当時、そうやって切磋琢磨 
出来る仲間がいた事で、 
自分のビジネスをスタート 
させる事が出来たと思っています。 
 
 
しかし、ある日突然、 
『思うことがあってビジネスから離れる!』 
と彼からメッセージがあり、姿を消しました。 
 
 
とても真面目で、真っ直ぐな方なので、 
何かいろいろ抱えこんで 
しまったのかなぁ~と思います。 
 
 
プツっと糸が切れる前に、 
何か出来る事はなかっただろうか? 
 
そんな事も考えました。 
 
 
とっても素晴らしいコンセプトを持って、 
多くの人に勇気を与えるような 
ビジネス構想をお持ちだったので、 
すっごく残念でしたね。 
 
 
でも、いつか復活するんじゃないか? 
 
 
そんな僅かな希望を持って、 
時々、彼に向けたメッセージを 
ブログに書いたりして、 
彼が帰ってくるのを密かに待っていました。 
 
 
そして、遂に先日、2年振りに 
その方が『復活』されました! 
 
 
うれしいですねぇ~(⌒▽⌒) 
 
 
ネットのいい所は、何度でも復活出来る事! 
 
 
そして、価値ある情報を発信し続け、 
集まってくる人とコミュニケーションが取れれば、 
仕事も生まれ、いろんな展開に繋げる事も出来ます! 
 
 
 
前述した彼は、もともと行動力があるし、 
素晴らしいアイディアを生み出す頭脳も 
持っているので、きっと、また多くの人に 
勇気と希望を与える存在になると思います! 
 

もしかして、この投稿を読んでいる方の中には、 
昔、ブログやソーシャルメディアで、 
積極的に発信をしていた 
元ブロガーの方もいるかもしれませんね。 
 
 
何か事情があってやめてしまっても、 
フーテンの寅さんのように、 
いつでも再開出来ますよ! 
 
 
再開したいなぁ~と思っていても、 
いまさらどうやって再開したらいいか? 
分からない!っていうのであれば、 
竹内に相談してもらってもいいし、 
 
竹内が運営するWebサイトでも、
メッセージ発信(情報発信)に関する
あらゆる事を学べる、
図書館的なサイト構築を進めています。

公式Webサイト
『No Message!No Life!』
http://messageproject.net/
 
 
せっかく、ブログやソーシャルメディアという、 
無料で自己表現が出来、自分が好きな事を 
発信し続ける事で、仕事が生まれる時代 
なんだから、メッセージを発信しないなんて、 
もったいないですよ! 
 
 
ひとつ確実に言える事は、 
世界には、あなたのメッセージを 
必要としている人がいる!と言う事! 
 
あなたを必要としている人がいるのに、 
メッセージを発信しないなんてですよ! 
 
チョット言い過ぎましたねww 
 
 
でも、一度この可能性に気づいているので 
あれば、話は早いし、何度でも復活出来る 
のがネットのいい所!もう一度、 
メッセージを発信してみませんか? 
 
 
オフィス メッセージクリエイト代表
竹内健

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 

あなたは普段ブログやメルマガを下書きした後、 
誤字脱字がないか? 
表現がおかしくないか? 
メッセージがきちんと伝わるか? 
 
そんな事をチェックして、 
記事を投稿すると思います! 
 
 
いわゆる推敲ってやつですね。 
 
 
この推敲って、意外に時間がかかり、 
下手したら、文章を書く作業の半分くらいを 
費やしてしまう場合もあります。 
 
 
違和感を感じた表現や言い回しを、 
適切な表現や言い回しに修正したいけど、 
なかなかうまく出来ない! 
 
そんな経験はありませんか? 
 
 
最初から、自分が伝えたいメッセージを 
的確に表現出来る人はいません! 
 
あーでもない! 
こーでもない! 
 
と試行錯誤しながら、 
自分なりの表現法を構築したり、 
文章の基本を学び、コツコツ実践したり、 
 
地道な過程を経て、人を動かすメッセージが
書けるようになるんですね。 
 
竹内もまだまだです! 
 
 
こういう地道な努力は前提ですが、 
チョット推敲のやり方を工夫するだけで、 
劇的に文章を仕上げるスピードが上がったり、 
適切な表現が出来る!とっても簡単な方法
を紹介したいと思います! 
 
 
それは、音読しながら推敲する事です! 
 
 
音読する事で、黙読では気づけない、 
文章の法則性やリズム感が、 
肌感覚で分かるんです! 
 
 
黙読よりも、音読した方が、 
文章の理解も早いですよね? 
 
 
話す事って、書く事に比べたら、 
意識しなくても、自然に適切な表現を選択して、 
文章化しているんです。 
 
 
書くのが苦手っていう人に限って、 
話し出したら立て板に水のごとく、 
スラスラと面白い話をする人って、 
多くないですか? 
 
 
生まれてから何十年、日本語を使う事
によって、脳には膨大な文章表現が
ストックされています。 
 
さながら人体に存在する辞書のようです^_^ 
 
 
声に出して文章を読む事で、 
脳が刺激され、この辞書が活発に
機能するんです。 
 
適切な表現を瞬時に選択出来たり、 
アイディアが生まれやすくなります^_^ 
 
 
さらに、抑揚をつけて音読出来れば、 
感情もうまい事表現出来ます! 
 
 
以前紹介した文章の仕上げのポイント 
1 主旨がちゃんと伝わるか? 
2 メッセージを伝えたい人が理解出来る 
コトバが使われているか? 
 
これらを、音読しながら確認出来れば、 
完璧ですね^_^ 
 
 
文章の仕上げに苦戦している人は、 
騙されたと思って、試してみて下さい! 
 
 
黙読に比べて、ビックリするほど 
的確に推敲が進みますよ! 
 
 
それでは、股! 
 
 
オフィス メッセージクリエイト代表
竹内健


★★★★公式メルマガ期間限定募集!★★★★
MC TIMES(メッセージクリエイター タイムズ)

メルマガでは、メッセージ発信(情報発信)や
情報ビジネスのノウハウや情報を、文章だけで
なく、動画コンテンツとして配信したり、
イベント情報、いま学んでいる言霊の学び、
公式サイトのようなオープンな場では語れない
ようなレア情報


などなど

メッセージ発信(情報発信)の枠を超えた
メッセージも配信しています。

興味のある方はこちらから登録
してみてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今回は、実際に頂いたFacebookの誕生日 
メッセージを例に挙げ、ネットで信頼関係

を構築する、コミュニケーション術に

関するコンテンツです。

 

ネットって、文字がメインの空間なので、

伝え方一つで印象が全く変わって

しまうんですよね。

ちょっと一手間かけるだけで、

全く違った反応、展開になります。

 

頂いたFacebookの誕生日メッセージ

から、メッセージを伝える

基本的な事を改めて気づかされました。
 
 
★FBユーザー必見!思わず返信したくなる誕生日メッセージの特徴をまとめてみた ★

http://messageproject.net/2016/11/28/birthday-message-want-to-reply/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 
ブログに限らず、文章を書く時に、 
あなたはこんな問題を感じた事はないですか? 
 
 
1 書きながら何を伝えたいのか? 
分からなくなってしまう。 
 
2 書き始めたら当初想定していた事と、 
全然違う話になってしまった! 
 
3 記事を書き上げるのにすごく時間が 
かかってしまう。 
その割にはクオリティが低い。 
 
4 書きながら伝え漏れた事はないかな? 
と不安になり、無駄に何度も見直してしまう。 
その割に、投稿した文章を後で読み返すと、 
伝え漏れた事がある。 
 
などなど 
 
 
竹内もよく感じていました(笑) 
 
 
でも、よくよく考えたら、頭の中だけで 
イメージして書いているから、 
自分が伝えたいメッセージを視覚化出来ずに 
不安になるんですよね。 
 
 
文章を書く上で必要な事がチェック出来る! 
基準みたいなものがあれば、 
こんな不安もなくなるだろうし、 
すらすらブレずにメッセージが 
書けるんじゃないかな? 
 
と思い、すらすらブログが書ける! 
3つのポイントを作ってみました! 
 
 
実際、この3つのポイントを使ってブログを 
書いていると、伝えるべき事、読み手に 
取ってほしい行動が明確になり、 
メッセージがブレないんですよね。 
 
迷う事なくすらすら書けるようになれます! 
 
 
無駄な事も書かなくなったので、 
書く時間も短縮されました! 
 
という事で、当初は自分が書きやすい用に 
作ったんですが、あなたにもこの3つの 
ポイントは役に立つのではないか?と思い、 
シェアしたいと思います! 
 
 
 
ブログのみならず、メルマガやSNSでも 
同じように使えますし、日々の仕事で、 
指示や伝達する時、プレゼンなどにも 
そのまま応用出来る内容です。 
 
 
3つのポイントを活用して、 
あなたのメッセージを多くの人に 
届けてくださいね! 
 
★すらすらブログが書ける3つのポイント★ 
http://messageproject.net/2016/11/24/3points-to-write-a-blog/

 

 

オフィス メッセージクリエイト代表
竹内健


 

情報発信を『メッセージ』という切り口で
捉え、自分のメッセージで人生を切り開いていける
人を増やす為に、メッセージ発信に必要なノウハウや
マインドをお伝えしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
今日、メールの受信箱を見て、 
唖然としました! 
 
気がついたら、いつの間にか 
10以上のメルマガに登録していたのです! 
 
 
迷惑メールに入っているメルマガもあるでしょう
から、実際はもっと多いハズです。 
 
 
一時は登録するメルマガを絞っていたのに、 
気づいたら、メッチャ増えていました^^ 
 
 
これだけ登録しても、 
とてもじゃないけど処理出来ません! 
 
今後、読まなさそうなメルマガは、 
片っ端から解除しました! 
 
 
解除作業をしながら、 
なんでこのメルマガに登録したんだろう~? 
 
こいつ一体誰?と思う 
メルマガにもいくつか登録してましたwww 
 
 
なぜ、いつの間にか、 
こんなたくさんのメルマガに 
登録してしまったのでしょうか? 
 
 
チョット考えてみました! 
 
 
1 無料だし、とりあえず気になるから
 登録しておこうか! 
 
2 競合他者(社)のさぐり 
 
 
この2つですね。 
 
 
人間って好奇心旺盛だし、自分よりも成果を挙げて
いそうな競合他者(社)のメルマガを 
こっそりチェックして、どんなものだろう~ 
とさぐりを入れたくなっちゃうんですよね~ 
 
 
でも、冷静に考えて、今この情報って、
必要なのかなぁ~?と考えたら、 
 
今、緊急で必要ではないし、仮にその情報を
知らなくても困らない! 
 
 
だったら、今、自分が必要だと思う情報に 
集中して取り組んだ方が、よっぽど効率的です! 
 
 
先日語った、竹内が来年から参加する新しい学び舎
からも、最初に映画4本分以上の動画と書籍2冊分の
情報が、一気にメールで送られてきました。 
 
 
でも、今、必要な情報だなぁ~と感じて、 
数日で、全て見てしまいました。 
 
しかも、毎回、時間をかけて、 
感想も送ってましたからね^_^ 
 
 
必要だなぁ~と感じた情報は、忙しくても見ますけど、 
なんとなぁ~く受信した情報っていうのは、 
やっぱり、なんとなぁ~くしか見ないですね。 
 
 
これから年末に向けて、物理的な断捨離をする事は 
多いと思います! 
 
 
でも、せっかくなら、 
情報の断捨離もしませんか? 
 
 
情報の断捨離っていうのは、 
メルマガだけでなく、SNSや 
自分に入ってくる情報全てです。 
 
 
来年から新しい取り組みを始める人も多いでしょう。 
 
 
ちょうどいいタイミングですから、 
日々、何とな~く受信している情報が、 
これからの自分にとって、 
本当に必要な情報なのか? 
 
考えてみてはいかがでしょう? 
 
 
来年、こんな一年にする為に、 
この情報を得る! 
 
そして、今、必要ない情報を 
思い切って捨てる事で、 
清々しい気分で新年を迎える事が出来るでしょう! 
 
 
オフィス メッセージクリエイト代表
竹内健


公式Webサイト
日本で一番分かりやすい!メッセージ発信力が磨けるサイト
http://messageproject.net/

情報発信を『メッセージ』という切り口で
捉え、自分のメッセージで人生を切り開いていける
人を増やす為に、メッセージ発信に必要なノウハウや
マインドをお伝えしています。
                 
     
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

今回は、いつもと趣向を変えて、
時事ネタを取り上げてみました。

 

アメリカ大統領選挙から1週間あまり。

様々な情報や反応が飛び交うのを見て、
『メッセージ』という観点から、
感じた事を赤裸々に書きました。

 
★受け売りでトランプ氏を批判する人たちを見て想う★

http://messageproject.net/2016/11/16/send-my-message/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先週まで、登山合宿の準備でバタバタしていたので、 
久しぶりに公式Webサイトにコンテンツをアップしました。 
 
今回のコンテンツは、主宰するオンライン 
コミュニティのメンバーから、メルマガの 
配信システムの選び方について、 
聞かれた事がキッカケで作りました。 
 
 
メルマガの配信システムの選び方を 
検索してみると、露骨なアフィリエイト 
目的全開で、自分が売りたいメルマガ配信 
システムを激押しするサイトが多いですね。 
 
あと、法人向けであったり、アフィリエイター 
向けであったり、専門用語が多く、パソコン 
が苦手な方や、そもそもメルマガの仕組みや 
本質をまだ理解していない方にとって、 
分かりにくい内容のサイトが多かったです。 
 
なので、パソコンが苦手、メルマガを 
やってみたいけど、メルマガの事がまだ 
よく分からない方に向けて、コンテンツを 
作りました。 
 
 
メルマガの仕組みや本質を理解してもらい、 
自分の目的に合ったメルマガ配信システムを、 
自分の頭で選べるようになってもらえればと 
思います。 
 
 
影響力のある人が、『これっいいよっ』と 
勧めたメルマガ配信システムを使うのも 
いいですが、せっかく利用するなら、 
メルマガの仕組みや本質を理解した上で、 
自分の頭で自分に必要なものを納得して 
選びたい
ですよね? 
 
出来るだけ分かりやすく書いたつもりですが、 
分からない事があれば、お気軽に聞いて 
下さい! 
 
初心者向け メルマガ配信システムの選び方 
http://messageproject.net/cyfons/cf/1wci
 
 
目次 
 
1 意外と知らないメルマガの仕組みと本質 
2 メルマガを始めるタイミング 
3 メルマガ配信システムを選ぶポイント 
 (1)そもそもメルマガがきちんと届くのか? 
 (2)目的に応じた機能があるか? 
 (3)使いやすいか? 
 (4)無料で試せるか? 
 (5)セキュリティやサポート体制 
4 実際に竹内が利用した事があるメルマガ配信システム 
5 番外編 LINE@はメルマガの代わりに使えるか? 
6 まとめ 
7 追伸 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


  
 
『毎日ブログを書きなさい!』 
こんなセリフをよく聞きませんか? 
 
 
今回は、ブログの更新頻度について、 
竹内の考えを書きたいと思います。 
 
 
 
冒頭の『毎日ブログを書きなさい!』
っていうのは、ブログコンサルタントや
ブロガーの人がよく言われる事です。 
 
 
あのホリエモンも、近畿大学の卒業式で、 
毎日、情報発信しなさい!と熱弁を
振るっていました。 
 
 
竹内もその意見に同感です。 
 
 
自分のブログを読んでもらえる人が 
まだ少なかったら、 
 
ご自身のメッセージを必要な人に届ける為に、 
できるだけ接点を作る必要があります。 
 
 
 
あなたとあなたのメッセージを 
必要としている人の最大の接点は、 
やっぱり日々の記事です。 
 
 
日々の記事のストックが多ければ多いほど、 
あなたとあなたのメッセージを必要としている
人との接点が生まれます。 
 
 
なので、あなたの記事に、 
ある程度の反応が出るまでは、 
出来るだけ毎日、投稿すべきです。 
 
 
 
でも、そのある程度ってどれくらい? 
って気になると思います。 
 
 
これは個人差があるので、 
具体的な数字では表せないないんですが、 
基準はあります。 
 
 
 
記事を書く事が、あなたのメッセージに 
反応する人との交流に、支障をきたす
ようになったら、新規で記事を書くペースは 
落とした方がよいです。 
 
っていうか書けなくなります。 
 
 
竹内も、アメブロの他に、
公式サイトやFacebook、メルマガや
オンラインコミュニティを運営しています。 
 
 
他にも個別にコンサルティングをしていたり、
イベント事業もしているので、
ネタはいくらでもあるんですが、 
毎日書くのが難しくなってきました。 
 
 
ブログを書くのは、それだけ時間や労力が 
かかりますからね。 
 
 
記事はあくまでも接点です。 
 
 
ブログでメッセージを発信した後で大事なのは、
あなたのメッセージに共感する人と 
関係を築くこと! 
 
 
 
だから第一に考えるのは、 
あなたのメッセージに共感する人との交流です。 
 
 
 
メルマガやコミュニティ、ご自身の商品、 
提供出来るサービスがあれば、 
そこに参加してくれる人や 
興味を持ってくれる人との交流を、 
優先するってことですね。 
 
 
有名なSNSコンサルタントやブロガーたちの 
『毎日ブログを書きなさい!』 
という言葉に縛られ、あなたのメッセージに
共感する仲間との交流を犠牲にしてまで、毎日、
記事を書く必要はありません! 
 
 
 
そうは言っても、全くブログの発信が
止まってしまったら、新しい接点がなくなって
しまうので、どんなに忙しくても、 
 
最低、週に2回は、
記事の更新をしたいところです。 
 
 
毎日続けていたブログの頻度が、 
週2回、3回と落とす事で、 
不定期になるんじゃないか? 
 
 
もしくは、頻度が 
だんだん落ちていくんじゃないか? 
 
そんな心配もあるでしょう。 
 
 
それだったら、毎週、日、火、木の21時に
記事を更新する! 
 
と決めてしまえば、それに向けて
時間管理も出来るし、ネタも生まれてきます。 
 
 
竹内も一時期、上記の配信スケジュールで、 
更新してました。 
 
 
 
また、記事のストックがある程度あれば、 
過去記事を再利用することも 
できます。 
 
 
そうすれば、毎日記事を書かなくても 
毎日発信することは出来ますね。 
 
  
過去記事も今の解釈で再編集すれば、 
新しいコンテンツになりますし。。。 
 
 
竹内の場合は、再編集にちょっと時間が
かかり過ぎて、余計、労力がかかるので、
あんまりやらないですが。。。 
 

 
接点を持つ為に、記事を書く事って、 
とっても大事な事なんだけども、 
それ以上に、ブログで大事なのは、 
接点が出来たあなたのメッセージに共感する人と、 
人間関係を構築していく事ですね。 
 
 
以上が、竹内が考えるブログの更新頻度に
関する考え方です。 
 
 
 
オフィス メッセージクリエイト代表
竹内健


公式Webサイト
日本で一番分かりやすい!メッセージ発信力が磨けるサイト
http://messageproject.net/

情報発信を『メッセージ』という切り口で
捉え、自分のメッセージで人生を切り開いていける
人を増やす為に、メッセージ発信に必要なノウハウや
マインドをお伝えしています。

           
     
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 
反応薄いなぁ~ 
 
一生懸命、メッセージを発信しているのに、 
誰も反応なし。。。。 
 
誰からもいいね!やコメントがつかない。。。 
 
チーン。。。。。 
 
 
やっぱり私のメッセージって、 
価値がないんだなぁ~ 
 
リアルでもキャラ薄いし、 
魅力ないしなぁ~ 
 
 
コトバで何かを伝えるとか、 
ビジネスをするなんて、 
自分には向いてない! 
 
無理無理! 
 
 
同じ時期に似たようなテーマで 
発信を始めた◯◯さんは、 
とっても人気があって、楽しそうだし、 
商売繁盛しているのに。。。 
 
 
彼女は文才があって、 
ルックスもいいし、 
ネタが豊富にあるから出来るんだなぁ~ 
 
 
元々私なんて長い文章書けないし、 
読めないし、 
 
人付き合いも苦手だし、 
 
夜な夜な頑張ってブログ書いてても、 
誰からも相手にされないし、 
商売にも繋がらないし、 
もう、ブログやめよう。。。。 
 
 
チョット待ってください!!! 
 
 
反応が悪いのは、 
あなたに魅力がないんじゃなくて、 
単純に自分をうまい事表現する方法を知らないだけ! 
 
そもそも、自分の魅力を自覚出来てないから、 
表現しようがない! 
 
コミュニケーションの取り方を知らないだけ! 
 
文章が苦手とか 
コミュニケーションが苦手とか 
全く関係ないですよ!!!
 
 
あなたの魅力を認識し、 
きちんとあなたの魅力が伝わるように、 
文章の書き方を学んだり、 
 
価値感の合う人と関係を育む 
コミュニケーション術を養っていけば、 
 
必ず、あなたの魅力や価値は、 
必要な人に届き、 
お互いハッピーになる事が出来ます!!! 
 
 
でも、どうやったら、 
それが身につけられるの? 
 
 
それは、仲間を作る事です。 
 
 
竹内は、コトバで自分を表現する事で、 
心地いい人間関係をデザイン出来て、 
その人たちが喜ぶ提案(ビジネス)が出来る! 
メッセージクリエイターという存在を養成する 
 
メッセージクリエイター養成倶楽部
というオンラインコミュニティを運営しています。 
 
 
その中には、元々、ひとりでメッセージ発信※をしていて、 
どう発信したらいいのか分からず、 
途方にくれていた人がたくさんいました。 
 
 
※メッセージ発信とは、
情報発信を『メッセージ』という切り口で捉え、
情報ではなく、自分のフィルターを通した
メッセージを発信していこう!

という趣旨で使っています。
 
 
でも、Facebook上のそのコミュニティで、 
毎日のように、お互いやり取りしたり、 
時々仲間とSkypeしたり、 
リアルで会って開催する勉強会に参加して交流する事で、 
 
ご自身の魅力や既に持っている価値、 
ポテンシャルを見つける事が出来、 
 
そして、それらをうまい事、 
コトバやビジュアルで表現するスキルを磨き、 
 
価値感の合う人と、 
信頼関係を構築したり、 
ご自身発で仲間を作る方法を実践する事で、 
 
半年前までひとりぼっちだった人が、 
全国からたくさんのファンに囲まれるようになりました。 
 
 
愛犬が調子悪くなった時には、 
コメントやメッセージ合わせて、 
100件以上の励ましのメッセージが届く人 
 
 
趣味で作ったアクセサリーを披露したら、 
欲しい~!!! 
という熱烈なメッセージがたくさんきた人 
 
 
ある人は、こんなコミュニティを作ろうかな~と 
と宣言したら、 
 
たくさんの入部希望と 
こんなコミュニティにしたらいいんじゃない? 
という建設的なフィードバックが殺到したり。。。 
 
 
ビジネスに役立つ発信をその人なりのキャラクターで 
発信していたら、あなたからビジネスを学びたいんです!!! 
 
という熱烈なオファーがくるようになったり。。。。 
 
 
ひとりでメッセージを発信していたら、 
これらの事を実現するのは難しかったかもしれません! 
 
 
仲間と励まし合ったり、 
教え合ったり、切磋琢磨する事で、 
 
いつの間にか、 
 
コトバで自分を表現する事が出来るようになり、 
心地いい仲間が出来て、その仲間たちが喜ぶ事(ビジネス)が 
出来るようになっていったんですね。 
 
 
もし、あなたが、 
ひとりでメッセージ発信をしていて、 
 
孤独を感じる。。。 
 
身の回りで、気軽に聞ける先輩とか 
仲間がいない。。。 
 
 
と感じるのなら、
こちらの記事を読んでみてください!

メッセージ発信の仲間が欲しい方へ
 
それでは、股! 
 


 
 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。