情報発信からメッセージ発信へ

このブログは、情報発信を『メッセージ』というキーワードで捉え、
誰かのメッセージに従うのではなく、自分のメッセージで人生を切り拓ける人を増やす目的で運営しています。


テーマ:
 


先日、奥秩父の盟主こと、
金峰山(2599m)に登ってきました。

自分のペースで大自然を切り撮りたいので、
山は1人で登る事が多いですが、
大自然の雄大さや感動を1人占めするのは
もったいないので、記事を通して読者の方と
登山を追体験出来たら面白いのでは?
っと考え、オンライン登山をやろうと思います。



山に登る人も登らない人(登れない人)も、
一緒に登山を追体験し、感動を共有出来たらと
思います。

オンライン登山はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


年始に、今までやってきた事、新しく始めた事、
全てを統合し、新生メッセージクリエイターとして
活動していく!という事をお伝えしました。

メッセージの統合化を進めていく中で、
ブログを始める原点を思い起こしてみました。



メッセージ発信(ブロガー活動)を
始めたキッカケは、かさこさんという
ライターの方が運営するブログを読んだ事でした。

ブログに、自分の好きな事、どうしても
伝えたい事、心動いた感動といった
『メッセージ』を、文章や写真、動画などで
表現する事で、人が集まり、交流が生まれ、
その交流の中から仕事も生まれている。

自分のメッセージ(世界)を表現する事で、
こんなに人生の可能性が広がるのか~
と衝撃を受けました。



そんなメッセージ発信の原点に立ち返り、
自分の世界観が凝縮された、
情報空間における発信基地
を、
新たに創っていこうと思います。



ここ2年ほど、メッセージ発信(情報発信)に
必要な具体的なノウハウやマインドに関する投稿が
多かったと思います。

それはそれでいいんですが、
もっと自分の感性を表現する上で、
本質的に大事なメッセージを
伝えていこう!
と決めました。



自分の感性を表現する上で、本質的に大事な
メッセージっていうのは、
『視点を変えたり、アイディア次第で
世界はもっと面白く出来る!』

という事。



例えば、毎日時間に追われて歩く最寄り駅
までの通勤だって、チョット早起きして、
早めに出発するだけで、歩く人も違うし、
太陽の明るさも違うので、街並もチョット
変わって見えるハズ。

時間を気にしながら歩くのに比べ、ゆったり
した気分で歩けば、自分好みのオシャレな店
を発見したり、梅が綺麗に咲く場所を発見
したり、同じ道なのに、チョット違った世界に
変わるハズ。






さらに、曲がる場所を変えたり、一駅歩いたら、
もっと新鮮な世界に触れる事でしょう。





このように、チョット視点を変えるだけで、
同じモノを観ても、全く違うモノに観える
のです。

『視点を変えたり、アイディア次第で、
世界はもっと面白く出来る!』という
発想があれば、仕事、家庭、趣味、人間関係、
地域など、全てのフィールドで、昨日までとは
全く違う世界を創り出す事が出来る
でしょう!



そういった事を、写真、登山、旅、笑いと
いった、竹内が好きなモノ、情熱を傾けられる
事を通して、伝えていければと考えています。



竹内の発信を通じて、自分にも何か面白い事が
出来るのではないか?
っと、感じてもらう。



その上で、自己表現の手段として、
メッセージ発信(ブロガー活動)をやってみたい!
っという人がいれば、竹内が3年間ブログを
やってきた経験、Webサイトを構築していく
経験、学んだ事を講座形式でコンテンツ化して、
提供していきます。

ゆくゆくは、自分もメッセージ発信
(ブロガー活動)をやってみたい!っという
人が増えたら、とっても嬉しいですね(^o^)



そうやってメッセージ発信の仲間ができ、
何か一緒に面白い事をやる人が現れ、
新たなことが生み出されていく。

そう考えると夢は膨らみます。。。。



メッセージ発信に限らず、何をやるにしても、
前提としてあるのが、
『世界はもっと面白く出来る!』という
建設的な視点。



物質的にも、情報空間であっても、
何をやるにしても、今はインフラが整って
いるので、アイディア次第で、いくらでも
人生を切り拓く事が出来る
と思います。



でも、自分一人で世界を面白く出来る訳では
ありません!

共感する人と一緒に、面白い世界を創って
いきたい
と思います。



今のところ発信ネタとして考えているのが、



登山






美しい自然








写真















日常をコンテンツ化したネタ





日常に潜む歴史ネタ







チョット笑えるネタ





チョット心温まるネタ





どうしても伝えずにはいられない衝動ネタ






ドキュメンタリー






などなど


もちろん、読者の方との交流から、
新しいネタ
も生まれていくでしょう。

発信スタイルも、一方的にこちらが語るだけ
でなく、読者の方と一緒に感動を共有出来る
ように、工夫
していきたいと思います。



そして、情報空間を飛び出して、イベントや
ツアー、講座、新しいサービスなど、リアルに
感動を共有出来る場
も、読者の方と一緒に
作りたいですね^^



竹内にとってのメッセージ発信は、
公式サイトやブログ、SNSといった、
情報空間を利用した、『読者の方と共に、
一緒に世界を面白くする場』
っと
考えています。

一緒に面白い事をやっていきましょう!



立春を迎え、節目の時期という事もあり、
今までやってきた事、新しく始めた事、
全てを統合して生まれた、新しい
メッセージクリエイターのビジョン

語ってみました。



とりあえず、ダァーっと語りましたが、
何かご感想やご意見、アイディアがあれば、
小さな事でも構わないので、いただけると、
うれピーです^^

という事で、改めてよろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
日曜日に、今年から自分の活動を裏で支えてくれる 
影の参謀総長ことI氏と、今後の竹内の活動について、 
打ち合わせをしました。 
 
 
公式サイトの事、運営するコミュニティの事、 
提供サービスの事、心踊る企画や新サービスの 
アイディア、そしてお互いのビジョンや夢について。。。 
 
話題は尽きず、10時から始めて、 
気がつけば21時を回っていました。 
 
21時台の新幹線に乗らないと 
今日中に帰れないという事で、 
やむなく21時で締めにしたくらいです。 
 
 
これだけ時間を忘れて、クリエイティブな 
話し合いが出来たのは、昨年の11月に開催した 
登山イベントのパートナー以来ですね。 
 
 
元来プライドが高く、人に相談出来ず、 
自分で解決しようとして、一人で悶々と考えこんで 
しまう気質なんですが、I氏には何でも相談出来ます。



 
 
そしてI氏は、自分のビジョンや夢実現に 
必要な人物
です。 
 
 
理由は、自分の活動を心底サポートしてくれるのに、
見返りを前提にしてない事と、 
的確なフィードバックや提案をくれるからです。 
 
 
I氏のように心底こころを開ける存在は 
少ないですが、一人でもこういう存在がいると、 
メチャメチャ心強い
です。 
 
以前は、心底こころを開いて 
相談出来る人がいなかったので、孤独でした。 
 
 
本音は、誰か信頼出来る人に自分の活動を
客観的に観てもらって、フィードバックを
もらいたかったんですが、プライドが高くて
なかなか聞く事が出来ず、また、聞きたいと
思える人もいませんでした。 
 
 
でも、自分のビジョンや夢を語る事で、 
必要な人が向こうからやってきました。 
 
 
自分のビジョンや夢実現に必要な人と出会える事が、 
メッセージ発信(ブロガー活動)をやっていく中での 
最大の醍醐味だと思います。 
 
 
ビジョンや夢を発信する事がなければ、 
I氏と出会う事はあっても、繋がる事は 
なかったでしょう。 
 
 
1人でもいいので、自分のビジョンや夢を全力で 
応援してくれるパートナーと繋がると、 
人生の可能性が飛躍的に広がると、 
確信しています。 
 
 
FBでの発信も、いいね要員を増やす事ではなく、 
自分のビジョンや夢に必要な人やチャンスを 
引き寄せるツール
として、メッセージを発信 
していきたいですね。 
 
 
I氏とのミーティングを経て、年始に掲げた 
メッセージの統合化も進んだので、 
また近いうちにまとめて、今後のビジョンや 
メッセージ発信(ブロガー活動)のコンセプトを 
語りたいと思います。 
 
 
それでは股! 


オフィス メッセージクリエイト
竹内健


活動理念
自分のメッセージ(ブロガー活動)で、
人生を切り拓ける人を増やす事

アメブロでは、その為に必要なノウハウ、マインドの
発信をしています。


公式Webサイト
No Message!No Life!

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




メッセージの統合化に伴って、公式サイトに
『メッセージフォト』という写真のカテゴリーを
作りました。

今後、写真、登山や旅、おもしろネタも
コンテンツ化して、公式サイトで公開していきます。

今回は、先日登った赤城山の写真に、小話も
2つほど添えてまとめてみました。


近いうちに、今後のブロガー活動のビジョンや
コンセプトを発表したいと思います。

赤城山フォトライブラリ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



 
正月に発表した、公式サイトの統合化計画を、
マインドマップにまとめてみました。

このサイトが、自分の世界観を表現する、 
情報空間上の基地になります。 
 
走りながら形にしていくぞ! 
 

また、適宜、公式サイトの統合化の過程を
シェアしていきますね。


オフィス メッセージクリエイト
竹内健


活動理念
自分のメッセージ(ブロガー活動)で、
人生を切り拓ける人を増やす事

その為に必要なノウハウ、マインドの
コンテンツ配信、コミュニティ運営、
コンサルティングを生業としている


公式Webサイト
No Message!No Life!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
 
昨日、とある方とチャットで 
やり取りをしていました。 
 
その方曰く、 
 
『ブログやFBでお友達の年始の目標を見ていると、 
みんな立派な事語ってるなぁ~と思います。』 
 
『自分が立てた目標が、いかにレベルが低く、 
自分の事しか考えていないか! 
まざまざと見せつけられた感じがして、 
自信喪失気味です!』 
 
 
なるほど~ 
この気持ちは分かりますよ! 
 
 
どうしても人って、自分と他人を比べ、 
他人が出来て自分に出来ない事や、 
自分より優れている事に囚われ、 
自信を失ってしまう事ってあると思います。 
 
 
でも、そもそも、 
目標にレベルの高い低いなどなく、 
自分が心底やりたい事であれば、 
堂々と挑戦すればよいのです! 
 
 
インターネットを活用して、 
目標を世界に向けて宣言する事で、 
必ず応援してくれる人が現れます! 
 
 
その人たちは、 
今のあなたに相応しい人たちですから、 
その人たちの為に、目標に取り組む! 
と考えられたら、活力がわいてきませんか? 
 
 
人は自分の為だけだと、 
どうしても、自分が我慢すればいっかぁ~と 
安易な方に流されてしまいます。 
 
 
でも、応援してくれる人を認識する事で、 
その人たちを喜ばせてあげたい! 
認められたい! 
 
っていう建設的な本能が働くんですね! 
 
 
自分が心底やりたい事を、 
堂々と宣言する事で、 
応援してくれる人もいい刺激を受けるから、 
一石二鳥ですよ! 
 
 
オフィス メッセージクリエイト
竹内健


活動理念
自分のメッセージ(ブロガー活動)で、
人生を切り拓ける人を増やす事

その為に必要なノウハウ、マインドの
コンテンツ配信、コミュニティ運営、
コンサルティングを生業としている

 
公式メルマガMC TIMES(メッセージクリエイター タイムズ)限定募集!

メルマガでは、メッセージ発信(情報発信)や
情報ビジネスのノウハウや情報を、文章だけ
でなく、動画配信したり、イベント情報、
竹内が学んでいる言霊の学び、
ブログのようなオープンな場では語れないような
レア情報などなど

メッセージ発信(情報発信)の枠を超えた
メッセージを配信しています。

MC TIMES
  
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



遅らせながら、近所の神社に初詣に 
行ってきました。 
(写真は初詣とは別の時に撮影) 
 
 
旧年中、健康で好きな事が出来た事への 
感謝と、今年の意志を宣言してきました。 
 
 
これから月に一度は参拝して、日頃の感謝と 
意志を宣言する機会を作ろうと思います。 
 
 
参拝の帰りに、これからのメッセージ発信者 
に必要な2つのキーワードが降りてきたので、 
早速ネタにしました^_^ 

これからのメッセージ発信者 
に必要な2つのキーワード



オフィス メッセージクリエイト
竹内健


活動理念
自分のメッセージ(ブロガー活動)で、
人生を切り拓ける人を増やす事

その為に必要なノウハウ、マインドの
コンテンツ配信、コミュニティ運営、
コンサルティングを生業としている

 
公式メルマガMC TIMES(メッセージクリエイター タイムズ)限定募集!

メルマガでは、メッセージ発信(情報発信)や
情報ビジネスのノウハウや情報を、文章だけ
でなく、動画配信したり、イベント情報、
竹内が学んでいる言霊の学び、
ブログのようなオープンな場では語れないような
レア情報などなど

メッセージ発信(情報発信)の枠を超えた
メッセージを配信しています。

MC TIMES
  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日、道端で野菜を売っているおばちゃんを見て、
とある事を思い出しました。


昔、京都に住んでいた時、
嵐山の天下一品というラーメン屋で
アルバイトをしてた事があります。


ある日、バイトが思ったより
早く終わったので、憧れの嵐山を
ゆっくり散策する事にしました。


渡月橋をチョット北に上がったところに、バイト先が
あったので、渡月橋を北上し、天龍寺、野宮神社、
落柿舎、清涼寺をぶらりと周りました。



ちょうど観光シーズンで、人が多く、
人の多さにウンザリしたので、
人が少ない穴場を見つけよう!と
ドンドン北上していきました。

北西方向にズンズン進んでいくと、
雰囲気のいい竹やぶがありました。


やっと人気がなくなり、穏やかで
京都らしい風流を楽しんでいたら、

竹やぶを越えた所で、おばちゃんが
京野菜を売っていました。



俺の存在を確認したおばちゃんは、
ニッコリ笑って、採れたての野菜だよ!
と野菜を手に取り、自分に差し出すのです。


『フレッシュで美味しそうな野菜ですね!』



普段、料理をしないけど、
水水しい野菜とおばちゃんの笑顔に
惹かれて、思わず、そんなコトバが出ました。



この時の心情は、

『こんな水水しい野菜だったら、たまには
料理を作ってもいいかなぁ?』

『素敵な笑顔のおばちゃんに何かお礼をしたい!』

『買ってもいいかも?』

とチョット心が揺れました。



でも、次の瞬間、おばちゃんは
買う気モードに入った
俺の期待を裏切るコトバを発したのです!!


。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。


おばちゃんが発した、意外な一言とは、

『おにいちゃん、買ってぇ~♥️』

精一杯、自分が持てる色気を使って、
甘い声で押し売りしてきたのです^^


ここで、野菜を買う事に傾きかけた俺の気持ちは、

一気に萎えました。




嫌気が差して気味悪がると、
おばちゃんは、逆ギレして、
『買えよ!』と、鬼ババアのようなきつ~い言い方で
迫って来たのです。


おもわず、俺も『いらね~よ!』と応戦したら


『美味しそうって言ったやろう!』
『だったら買えよ!』

えらい剣幕で迫ってくるではありませんか!



俺 『そんな売り方するならいらんわ!』

ばばあ 『感じ悪ぅ~』

俺  『それはこっちのセリフや!』


こんな押し問答が続き、
俺はその場を立ち去りました。


このおばちゃんは、こんな感じで、この竹やぶを
通った人に野菜を売りつけてるんでしょうか?



せっかく、いい所までいったのに、
価値の押し売りをした為に、

おばちゃんは、
水水しい野菜を売ることが出来ませんでした。



おばちゃんが元々提供出来た価値は、
とてもクオリティが高いモノです。


だって、料理をしない俺の心が動いたんですから。。。。



でも、クオリティが高い価値を持っていても、
それをうまく伝えられない為に、
お互い損してしまいます。


おばちゃんは野菜を売れないし、
せっかく野菜に興味を示して、
水水しい野菜を料理してみようかな?と、
心動いた1人の人間の可能性を閉ざしてしまうし。。。。



だから、自分が持っている価値を人に伝える力って、
誰でも必要なスキルなんですよね。

ただ良いものを作っていれば売れる時代じゃないですからね。


今は、ネットを使って、自分が持っている価値
(知識、情報、スキル、商品、アイディア)を、
いろんな人に伝える事が、簡単に出来る時代です。

自分が持っている価値を人に伝える力とは、
今の時代で言えば、自分が持つ価値をコトバで表現する力
言い換える事が出来ます。


もっと言うと、コトバで表現する事で、
価値が生まれる
とも言えます。


前述したおばちゃんの野菜を例に挙げると、
水々しい野菜が生まれたストーリーを、
おばちゃんのコトバで語る事で、そのストーリーや
おばちゃんのキャラクターが付加されて、
どこにでもある野菜が、おばちゃんブランドの野菜に
進化するわけです。


自分が持っている知識、スキル、商品、
サービスを、コトバでうまく表現する事で、
付加価値を生み出す事も出来るんですね。


コトバってすごいですねぇ〜



コトバは、価値を生み出す道具って
考えたら、ブログを書くのが楽しくなってきませんか?


今回の話を通じて、少しでも多くの人が、
コトバの持つ可能性に気づいてもらえたら
嬉しいです^^




オフィス メッセージクリエイト
竹内健


活動理念
自分のメッセージ(ブロガー活動)で、
人生を切り拓ける人を増やす事

その為に必要なノウハウ、マインドの
コンテンツ配信、コミュニティ運営、
コンサルティングを生業としている

 
公式メルマガMC TIMES(メッセージクリエイター タイムズ)限定募集!

メルマガでは、メッセージ発信(情報発信)や
情報ビジネスのノウハウや情報を、文章だけ
でなく、動画配信したり、イベント情報、
竹内が学んでいる言霊の学び、
ブログのようなオープンな場では語れないような
レア情報などなど

メッセージ発信(情報発信)の枠を超えた
メッセージを配信しています。

MC TIMES
  




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 


今回は、同じ意味のコトバを 
表現してるんだけど、印象がガラリと変わる! 
とっても簡単な方法を紹介したいと思います。  
  
  
この方法を自由自在に 
使いこなせるようになれば、  
意図的に強調したいコトバを作ったり、  
同じ意味のコトバを洗練されたコトバに 
変身させる事が出来ます!  
  
  
ただ、◯◯◯◯を◯◯◯◯に変えるだけ!  
  
特に頭は使いません!  
  
強いて言えば、 
チョット感性を使うくらいですね!  
  
勘のいい人なら、 
なんとなく察しがつくでしょう^^  
  
  
そのとっても簡単な方法とは。。。。。  
  
  
ひらがなをカタカナで表現する!  
  
これだけです!  
  
  
え~!?  
  
それだけ~と思うかもしれませんが、  
ひらがなをカタカナに表現するだけで、  
ずいぶん、コトバの印象が変わります!  
  
  
例えば、竹内は  
ことばをコトバと表現しています!  
  
  
なぜ、カタカナで表現するかと言うと、  
コトバの方が、ことばや言葉に比べ、  
なんかクリエイティブで、 
広がるイメージがするからです!  
  
  
ことばをコトバに変えるだけで、 
ずいぶん印象が変わりますよね? 
  
  
基本的に、日本語の文章は、  
ひらがなと漢字の比率が高いですよね?  
  
  
だから、単純にこのコトバを強調したいなぁ~っていう  
コトバがあれば、カタカナに変えるだけで、
強調されるんですね!  
  
  
例えば、モテる!とかカッコイイ!とかスゴい!とか  
  
  
ひらがなの文章が続いて、  
ぽんっとカタカナが出現すると、  
なんか、チョット目立ちますよね?  
  
しかもなんかカッコよくて、  
オシャレで洗練された印象を持ちませんか?  
  
  
他にも、カタカナを意識的に使う事で、  
独自の言語感を表現出来るので、  
オレジナルな印象を与える文章に 
なるんですね\(^o^)/♪  
  
  
使い過ぎるとうざいですが、  
カタカナをうまい事使えるセンスを磨くと、  
堅い内容の文章も、ライトなイメージになるし、  
だいぶ印象が変わります!  
  
  
もし、この投稿を読んで、なるほどぉ~と  
思えたら、是非、カタカナを活用してみてください!  
  
あなたの文章の虜になる人が 
たくさん現れるでしょう! 
 
 
オフィス メッセージクリエイト
竹内健


活動理念
自分のメッセージ(ブロガー活動)で、
人生を切り拓ける人を増やす事

その為に必要なノウハウ、マインドの
コンテンツ配信、コミュニティ運営、
コンサルティングを生業としている

 
公式メルマガMC TIMES(メッセージクリエイター タイムズ)限定募集!

メルマガでは、メッセージ発信(情報発信)や
情報ビジネスのノウハウや情報を、文章だけ
でなく、動画配信したり、イベント情報、
竹内が学んでいる言霊の学び、
ブログのようなオープンな場では語れないような
レア情報などなど

メッセージ発信(情報発信)の枠を超えた
メッセージを配信しています。

MC TIMES
  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 
今年心がけたい事も記しておこうと思います。 
 
それは、『人に頼る!』という事です。 
 
こう思ったキッカケになる出来事が、 
年末年始にありました。 
 
 
元旦に、今年は今までの活動を統合した、 
新生メッセージクリエイターとして活動していく!
という事を語りました。 
 
 
ただ、言ってはみたものの、 
『どうやって統合しようかな〜?』と、 
強烈な不安もやってきました。 
 
 
こういう時、信頼出来る人に相談するっていうのは、 
現状を打開する有効な手段になります。 
 
 
でも、自分は人に相談したくても、 
変にプライドが高いのもあって、 
なかなか相談出来ないタチなんです。 
 
 
今回もそうです。 
 
『どうやって統合すればいいかな〜?』と、 
ひとりでこねくり回すよりも、 
自分の事をよく理解してくれる人に相談した方が、 
客観的でいいアイディアをいただけるのは 
間違いないのは分かっているのに、なかなか 
こちらから言えないんですよね〜 
 
 
自分の身近で、とっても頭がキレて、 
物事の本質をズバッと見抜く人がいます。 
 
この人に見てもらったら、 
自分では到底思いつかない新しい視点から、 
面白いアイディアが得られるのではないか? 
そう思うんですが、なかなか声を掛けられません。 
 
 
身近だからこそ、自分の弱いところ、 
未熟なところをさらけ出すのが怖いんだと 
思います。 
 
 
『ええかっこしい』ですからね^_^ 
 
 
そんなモヤモヤを、テレパシーで察知したのか? 
彼からこう声をかけていただきました。 
 
 
彼 
「4つの分野の活動を、 
 メッセージ発信を軸にして統合する」 
というアイディア、すごいですね! 
 
中略 
 
もしよかったら、ご迷惑やおせっかいにならない 
範囲で、何らかのお手伝いができたらいいな、 
と勝手に思ってます。 
 
 
竹内 
『では、プロデュースお願いします!』 
 
と一言だけ返しましたが、 
実はメチャメチャ嬉しかったですよwww 
 
 
『アイディアが素敵で感動したから 
お手伝いさせて下さい!』という純粋な気持ちが 
スゴく嬉しんですよね^_^ 
 
 
人に協力してもらうっていうのは、 
アイディアや知識、情報を得たり、 
サポートをしていただくだけでなく、 
 
『誰かの為に』 
『何かの為に』 
『自分が出来る事で、一緒に何かを成し遂げたい!』 
 
という純粋な動機を共有出来る喜びが、 
一番の魅力なんじゃないかなぁ〜と、今回の件、 
今までイベントや企画、コミュニティ運営などで 
協力してもらった事を思い返して、感じました。 
 
 
もちろん、お互い依存や変な打算があると、 
そんな気持ちを味わう事は出来ないですが。。。 
 
 
人に頼む時も、人から頼られる事、 
いずれにしても、人間的魅力がないと、 
話がやってこないですよね? 
 
 
能力以上に、人間性って大事だと思うので、 
『この人と一緒にやりたい!』と思われるような、 
人間的魅力を磨いていきたいですね。 
 
 
人間的魅力を高める為に何をするか? 
チョット考えてみました。 
 
 
自己啓発セミナーに行く事ではなく、 
リーダーシップ研修を受ける事でもなく、 
シンプルに、関わる人に『愛情を持って接する』 
事を心がけていきたいです。 
 
 
愛情っていうのは、人や物を心から大切に思う 
温かい気持ちだけでなく、キレイ事で済ませよう 
とする事に対して、違和感を感じたら、
『チョットそれおかしいでしょ!』 
『カッコ悪いでしょ!』と、愛あるツッコミを 
入れる事も愛情だと思います。 
 
 
愛や感謝を常に口にする人格者には 
なれませんが、自分なりに、本当の愛情って 
なんなのかな〜?と、試行錯誤しながら、 
『愛情を持って接する』事を心がけたいと 
思います。 
 
 
 
まとめると、今年心がけたい事は、 
『人に頼る!』 
↓↓↓↓↓↓↓ 
『人間的魅力がないと、 
人に頼めない、頼られない!』 
↓↓↓↓↓↓↓ 
人間的魅力を高める為、 
関わる人に、 
『愛情を持って接する!』事を心がける 
 
という三段論法になりました。 
 
 
あなたが今年意識したい事は、 
なんですか? 




オフィス メッセージクリエイト
竹内健


活動理念
自分のメッセージ(ブロガー活動)で、
人生を切り拓ける人を増やす事

その為に必要なノウハウ、マインドの
コンテンツ配信、コミュニティ運営、
コンサルティングを生業としている

公式Webサイト
『No Message!No Life!』


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)