こんにちは。

 

突然ですが、、、

今日から、私「海外生活エンジョイアドバイザー」と名乗ることにしました♪

 

自分もめいっぱい今の生活を楽しみながら、海外生活のお役立ち情報や生活を楽しむコツなどを発信して、読んでくださるみなさんが、世界のどこにいても、毎日がもっとキラキラするようにお手伝いできたらいいなと考えています。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m

 

そして、今日は、私がこうなるきっかけを作ってくれた方のひとりをご紹介します。

 

海外生活に興味のある方、すでに海外生活を始めている方、帰国された方、、、みなさんに役に立つことがあるかと思い。。。

 

駐在妻の元気UPコーチ 飯沼ミチエさんhttp://ameblo.jp/lifedesign-michie/

 

です。

 

実は私、中学生でアメリカオレゴン州に1ヶ月ホームステイ、大学時代メキシコに5週間語学留学、大学卒業後同じメキシコで2年間働いて、子供が生まれてからも年1回は海外旅行を欠かさず、これまで訪れた国は、数えてみたら14カ国45都市ありました。が、、そんな私でも、今回夫の海外滞在に同行して始めたアメリカ生活では、かなり苦労しました。。。

 

自分で決めたわけではなく、夫についていく、という形で始まった子育て中の海外生活。

 

なんかいろいろうまくいかなくて、

 

そんなときにミチエさんのブログを発見し、メルマガを購読し、セッションを受け、スカイプ交流会にも参加して、かなり私元気をもらいました。

 

ミチエさん、ニコニコ話を聞いてくださり、メールには丁寧に答えてくださり、

そして時に、ドキッとするような私の潜在意識を呼び起こしてくれました。

 

「今のままで十分頑張ってると思う」

「もっと役に立つブログにできると思う」

「ムリと言われると燃える、と聞いたのが印象的だった」

 

などなど、、

 

「コーチ」って人の話を聞き、前向きにしていくプロなんですね。

 

そこから他の人のブログを見るようになり、興味あるメルマガを購読するようになり、初めて知ったネットの世界を広げつつ、リアルな世界でもお友達ができ始め、今の生活を楽しめる毎日になりました。

 

興味がある方、ミチエさんのブログも見てみてくださいね♪ 

 

他にも影響を受けた方感謝している方いるのですが、、また、追ってご紹介したいと思います。

 

5/16追記:なお、私のブログを見てミチエさんのセッションを受けてみたいと思った方には、ご紹介特典で15分セッション延長してもらえますので、お申し込みの際には私のお名前お伝えくださいね。