「高品質、好感、効果」の「3コウ」志向 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

今、高級品の消費が伸びています。※

ある大手総合商社の社内向けリポートによれば、単なる高級志向ではない、とのこと。

素材や作りがしっかりした「高品質」。

デザインや雰囲気が好みに合う「好感」。

どう役に立つのかが明快な「効果」。

「高品質」の「高」、「好感」の「好」、「効果」の「効」という3つのコウを備えた「3コウ」のモノになら、財布の紐を緩めるというもの。

少々高くてもいいモノを手にして、日々の生活の質をあげたい、という思いがあります。

3.11以後、厳選したモノや自分が楽しめるコト、快適になるコトにお金を使って、今を充実させようとする志向が高くなりました。

皆と同じモノを持とうとした高度成長時代や、ワンランク上を目指そうとしたバブル時代と違うのは、心の豊かさを重視していることです。

低価格一辺倒の時代、費用対効果を吟味する時代を経て、消費者も賢くなりました。

売り手は、「高品質、好感、効果」の「3コウ」を意識していきましょう。


※ 2013年8月12日付日経新聞夕刊「高級消費、なぜ伸びる?」「生活者は『3コウ』志向」より


1日1回1クリックの応援をよろしくお願いいたします♪
  
人気ブログランキングへにほんブログ村 経営ブログ モチベーションへにほんブログ村
  
 ドキドキどうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ


社会保険労務士福島里加事務所 http://るんるん.jp/ 

     〒150-0002  渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷303                         arigato@runsr.com$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」お問い合わせはこちら