社労士に読んでほしい小ネタ お客様から学べ | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

『社会人のオキテ ―どんな会社でも自分を生かす50の熱い方法』という本に掲載されているエピソードがあります。

著者の大條充能(Daijo Mitsuyoshi)さんの経験談です。

かつて発刊していた転職情報誌『ガテン』では、クライアントの審査を行っていたはずなのに、掲載されてはいけない会社の広告が掲載され、問題になったことがあったそうです。

どうしたらいいのかわからず、クライアントに相談したところ、社会保険完備を掲載条件にしてはどうか、とアドバイスされたとのこと。

そこで、社会保険加入を広告掲載の必須条件にしたところ、トラブルが減少。

さらに、ガテン業界の社会保険加入を促進するという社会貢献にもつながったということです。-

分からないことは分かる人に聞くのが一番、という〝オキテ〟を示す例として書かれています。

タイトルは「お客様から学べ!」。

謙虚に学ぶ姿勢を大事に、お客様からいろいろな情報をゲットし、それをいい形でお客様に還元すれば、三方よしですね。


社会人のオキテ―どんな会社でも自分を生かす50の熱い方法/大條 充能

¥1,260
Amazon.co.jp


1日1回1クリックの応援をよろしくお願いいたします♪
  
人気ブログランキングへにほんブログ村 経営ブログ モチベーションへにほんブログ村
  
 ドキドキどうもありがとうございます。感謝のうちにドキドキ

 


社会保険労務士福島里加事務所 http://るんるん.jp/ 


     〒150-0002  渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷303                         arigato@runsr.com$東京・渋谷のるんるん社労士♪福島里加の毎日更新ブログ             労務トラブルを未然に防ぐ「転ばぬ先の杖」お問い合わせはこちら