経営者と従業員の視点 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1日1回、あなたの応援クリックが励み。よろしくお願い致しますラブラブ

人気ブログランキング 資格・スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

例えば、給料について。

従業員にとっては、まだ入らないのか思う「まだ」の意識で、給料日を待つ。

経営者にとっては、もう支払わなければいけないのかという「もう」の意識で給料日を迎える。

もちろん、個人差があり、企業規模によっての差異もあるわ。

でも、やはり、経営者と従業員との立場の違いによる視点の違いというのは、いろいろとあるでしょ。

それぞれに、理があるから、一概にどちらがいいかを論じ得ないわよね。

労働者の権利ばかりを主張しすぎて、経営が傾いては、困る。

かといって、従業員のモチベーションを下げるようなことがあっても、迷惑。

何事も、バランスが大事よね。

願わくば、るん♪りかは、両者の円滑油になりた~い。

と、電車の中で思いを巡らせてます。


クリックで救える命がある。すべてはささやかなことから♪

清き1票をお願い致しますアップあなたにもいいことありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ