勉強時間 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1日1回、あなたの応援クリックが励み。よろしくお願い致しますラブラブ

人気ブログランキング 資格・スキルアップへ

にほんブログ村 資格ブログへ

個人的には、勉強時間は、あまり気にしなくていいと思います。

それは、勉強時間の短いるん♪りかの自己防衛論だと言われるかもしれませんが。

以前、ブログに勉強時間をカウントしようと思ったけれど、やめたことがあります。

あまりにも勉強時間が短いという実態をさらけ出すのは、恥ずかしい。

となると、時間稼ぎのために、だらだらと勉強してしまい、学習効率が下がったからです。

これでは、本末転倒。

子どもの頃から勉強嫌いなので、勉強時間は短いです。

といっても、結果的に、足かけ3年で1000時間位、勉強しましたけど。

合格までの年月は長いですが、総勉強時間は標準的です。

毎年、4月からしか勉強しない手抜き派の私。

真面目にコツコツと勉強できる方は、すごいな~といつも感心しています。

一発合格ばかりがいいとも思いません。

実務をなさる方は、時間をかければかけるほど、自分の身になるでしょう。

だから、人と勉強時間を比べるのは、ナンセンスだと思います。

勉強時間を記録するとすれば、自分の中でやる気の材料にしたり、反省材料にするものでしょうか。

私としては、勉強時間数よりも、何をどう勉強したかの方に注意を向けた方がいいと思っています。

クリックで救える命がある。すべてはささやかなことから♪

清き1票をお願い致しますアップあなたにもいいことありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ