離ればなれの結婚記念日 | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

今日は結婚記念日です。


結婚22年目の記念日は

夫がいない。

夫は空。

私は地上。


未亡人になった結婚記念日はなんとも寂しくて辛いです。


パパはお空で今日この日をどう思い過ごすのでしょうか。


パパは元々

なんでも割り切って考えるあっさりした人だったから、、、

仕方ないじゃん、みたいな考えの人だったから、、、

今日もあっさりしていそうだな。


毎年スイーツを買って来てくれたり記念日は忘れないでいてくれたけど今年からはそれがないんだね。私1人で考えて私1人でどう過ごすか決めるのか、、、。また自分次第なのかぁ。一緒に考えたかったな。

なにを決めるのもなにをやるのも自己満になっていくね。

2人でその場を共有したいのに。


ママを思い、今日を思い出してくれてるかな。

私との結婚生活の思い出を振り返ってくれるかな。

家族で過ごした日々を思い出してくれるかな。